※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
ココロ・悩み

コロナの入院基準変更で自宅療養になる中等症について不安。家族や子どものことも心配。病院へのアクセスが難しくなる現状に恐怖を感じている。

今日のニュースを見て、いろいろ考えてしまって眠れない、、、
コロナの入院の基準が変わるそうで、中等症の場合は自宅療養に💦
中等症ってなんだろうって調べたら、唖然としました、、、
これで自宅療養になるの?って💦
もし私や夫がコロナになってしまって自宅療養になってしまったらどうなるんだろう、、、
子どもたちはどうすればいいんだろう、、、
もし子どもたちがコロナになってしまって自宅療養になったら、私はちゃんと守ってあげられるのかな、、、
病気や怪我をしたら病院に行ったり、治療してもらえるっていうことがどれだけありがたくて幸せなことなのかに気付かされました。
そして、それが難しくなってきている今がすごく怖いです💦
こんなに怖がってる人はあんまりいないのかな?💦

コメント

moony mama

私は、コロナの怖さは予防薬、治療薬がないこと、医療逼迫だと常々思っていましたよ。かなり早い段階から、地域によっては、重症でも常温に空きがなくてたらい回しにされてる事例とか、たくさんありますからね。

やっとワクチンができたので、少しずつ予防に関しては進んでますが。まだまだ、ですからね😢

• さわこ

さわこ

たらい回し、、、
    もし自分の身近な人がそんな目にあったらと考えるだけで怖いですよね💦
    ワクチン接種がもっと進めば、この状況もよくなってくるのでしょうか💦

• 8月3日
  • moony mama

moony mama

ワクチン接種が進めば、重篤化する人、発症する人が減るよそうなので、医療逼迫は免れると言われてますよね。
    そうなれば、医療機関は正常に機能するようになるかとは思います。

治療薬ができれば、インフルエンザもコロナも同じようなものになるのかなと思いますし。

• 8月3日
  • さわこ

さわこ

ワクチン接種がもっと進むといいですよね💦
    結構打たないと言ってる人もいて、どうなるのかなと思ってます、、、
    医療機関が正常になるまではコロナ以外の病気や怪我になるのも怖いですね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

それだけ受け入れ先がないんだと思いますよ!
救急車呼んでも救急車で待機ですし。
誰がなっても自宅療養ですね。中等症の自宅療養で救急車呼んでもたらい回しなんてあるいみ掛かったら死ですね

• さわこ

さわこ

中等症の自宅療養の整備もきちんとされているのかも不安ですし、自宅療養していて病状が悪化したときが1番怖いですよね、、、

• 8月3日