※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

ワクチンの副反応の差は体質による可能性があります。周りの人が熱を出したのに腕の痛みだけだったのは、個人差かもしれません。

素朴な疑問です🤔

ワクチンで副反応が出る人と出ない人の差ってなんなんでしょうか?

コロナでもインフルエンザでも。
私はこの前2回目のコロナワクチン接種が終わったのですが、腕の痛みだけでした!

周りは熱が出た人が多かったので、なんとなく不思議に思いまして😅
体質ですかね??

コメント

うーたり

体質が大きいかと思います🥲
私はコロナはまだ打っていませんが、インフルエンザで打って今まで一度も発熱や腕が上がらないなどなったことがなく、職場の方は毎回熱が出る、と言っていたので、、、

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    やっぱり体質なんですかね✨
    子供でも予防接種で熱が出る子もいれば何もない子もいるので、ずっと気になっていたんですよね~😀

• 8月3日
  • うーたり

うーたり

うちも子ども達2人とも今のところ予防接種後に発熱したことがないので、遺伝子的なものかもしれないですね🧐

• 8月3日
  • う。

う。

なるほど!!
    うちの息子も予防接種では熱など出たことがないです‼️

• 8月3日
なな

若ければ若いほど服反応がつよいってききました

• う。

う。

若い女性が出やすいって言いますよね!

• 8月3日
A*M

個人差凄いです😅
私は1回目は倦怠感と腰の痛み、微熱が出ましたが2回目は何も出ませんでした。
出なさすぎて逆に本当にワクチンうったのかな?と心配になりました😂
50〜70代の職場の人達は次の日ダウンしてましたがなぜか30代(私含め)は元気、20代もダウン、
不思議でした😅

ちなみに18の娘は吐き気、高熱、頭痛で2日間寝込んでました💦

• う。

う。

個人差激しいですよね〜💦

• 8月3日