※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子育て中のママでワクチン副反応で腕が上がらない状態。義実家に行くか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子育て中のママさんでコロナのワクチン打った方いますか?
旦那が職場で打ったのですが副反応で穿刺部位の痛みを訴え、腕が上がらない状態です。
私も打ちたいのですが「ママが打ってこんな状態じゃ抱っことか出来ないから実家(私からしたら義実家)に行った方がいいよね」と言ってきました。
寝かしつけは私がやっていて旦那だと寝ません。
その状態で義実家にいっても結局寝れなくて私が抱っこせざるおえないと思いますし、産後お世話になりましたがもう数日でも義実家に行きたくないです。

同じように痛みで腕上がらない状態になった方いますか?
そんな時どうされましたか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

先日1本目打ちました。
旦那は朝から子どもたちが寝てから帰ってきます。

打ってから6時間ほどしたらジワジワ痛みが来て、次の日は完全に腕が上がらなくなりました。下着や着替えも朝旦那に手伝ってもらいましたし、歯磨きも右手だけでしました💦

左腕は手首から下は動くものの腕が上がらす、体にくっついたおまけのようでした、、

2日経つと少しずつ戻ってきました😣

その間は完全に右腕だけの生活でした💦何が大変かと言うとブラのホック止めと、チャイルドシートに乗せるのだけは旦那の力なしでは無理でした💦それさえ出来てしまえばあとは右だけで何とかなりました😣👏

  • まま

    まま

    そんなにあがらなくなったんですね😥
    お子さんのお風呂も右手だけですか?

    • 8月2日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    シャワーにして右手だけでガシャガシャしました😣😣

    • 8月2日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    4ヶ月でしたら、その日は涼しいお部屋ですごし汗を極力かかないようにし、1日だけお風呂に入らないのもありだと思いますよ😣👍

    • 8月2日
  • まま

    まま

    1歳で座位もしっかりとれてれば出来ますね!
    1日くらいいいですよね😭

    • 8月2日
ママリ

旦那さんの休みにあわせて打つとかはどうですか?
私は母の休みにあわせて打つ予定です♪
旦那は夜勤があるのでどうしても難しいのですが、母が見てくれるとのことなので甘えて母の休みにあわせて打ちますよ🤔
旦那さん2日くらい頑張って欲しいですね🥲🥲

  • まま

    まま

    旦那は夜勤やっているので難しいと思いましたが、明けと休みに合わせたらどうにか出来そうな気がして来ました…
    そしたら実家に行かず2日頑張って欲しいですよね。

    • 8月2日
ゆか

確かに腕が上がらない痛みでしたが、抱っこしなくちゃいけない場面では抱っこしました😅
14kgなのでしんどいですが…

首が座ってたら縦抱きできますし、左で抱っこしやすいなら右に打ってもらうとかですかね…
男性はこんなに痛かったら抱っこできない!と思うかもしれませんが、痛くても抱っこしないわけにはいかないので…仕方ないというか😅
義実家に行っても楽になるわけじゃなさそうなので、いかずに乗り越える!ですかね…

  • まま

    まま

    14㌔のお子さん抱っこしたんですね😱
    やっぱりやらないといけない場面では抱っこしなくちゃいけなくなりますよね。
    私も痛くてもやらなきゃいけないんだから仕方ないという考えですが、甘く見ないほうがいいと言われました。
    男の人の方が痛み耐性ないから余計そう思う気がします。
    義実家行っても楽ではないし、子供預けるのが嫌で仕方ないです。

    • 8月2日
ママリ

打った日の夜〜翌日は一日中腕痛かったですが、出産の痛みに比べたらどうってことなかったです😂私はですが💪

副反応は人それぞれですしね😅

9キロの息子抱っこしてましたよ☺️お風呂も入れれました。
右利きなので、左腕に打ちましたが、左腕に抱きつかれたら痛ーい!とはなりましたが、我慢できないほどじゃなかったです😊
2回目が熱が出やすいみたいなので、気をつけなきゃですよね😵

  • まま

    まま

    私も出産より痛いことある?って思ってます。
    それにもともと痛み耐性もあるので。

    抱っこもお風呂もされてたんですね!

    人それぞれだからすごく酷いかもしれないし、軽いかもしれないし分からないですよね。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ってます😊👏
    女性の方が痛みに強いと思います😂

    義実家だと余計気を使いますし、それだったら辛くてもなんとか頑張るか、旦那様に休み合わせてもらうか、したほうが気が楽かもしれませんよね😌

    • 8月2日
  • まま

    まま

    ですよね。

    そうなんですよ。
    しかも3人で行くか、子供連れて行くとか言ってて、「自分は苦しい辛いって言ってる中、私が1人置いてかれる可能性もあるわけ?」って思っちゃいました。
    絶対休み合わせてもらいます。
    丸一日くらいお世話すればいいんですよ。
    私だって一日倒れてるわけじゃないと思うので。

    • 8月3日