※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫に「今はこの業務が大変なんだ〜」と話したら「そういうの苦手そうだ…

夫に「今はこの業務が大変なんだ〜」と話したら「そういうの苦手そうだもんね。」と言われて自分でもびっくりするくらい腹立っています。
どうしたらこの苛立ちを抑えられるでしょうか…?

ちなみに私は仕事にとてもやりがいを感じています。家事は適当かもしれませんが育児は(仕事より)優先させているつもりです。
「大変なんだ」というのも深刻な感じで話したのではなくて、忙しいけれど充実しているという明るいトーンで話しました。失礼な発言に一気に気分が悪くなって、もうしばらく喋りかけるなと言ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

わたしもそう言われたらイライラします!!しばらく口聞かないですね😂

• ママ

ママ

しばらく塩対応で良いですよね?お恥ずかしながら結構マジギレしてます。。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく無視ですね!!キレて当然ですよ!🥺

• 8月2日
  • ママ

ママ

夫は一人で実家におばあちゃんの様子見に行きたいとよく言ってて、前まではいかないでほしいと思ってましたが、もうどっか行け!こっち帰ってくんな!という気持ちになりました笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう実家行かせちゃいましょ!!😇😇旦那見るだけでイライラしますよね

• 8月2日
ゆみ

文面を見る限り悪気があったわけじゃないと思いますが
私もワーママなので
気持ちはめちゃくちゃわかります!

• ママ

ママ

悪気なく失礼なこと言ってくるタイプなんです!いつもも毎回怒っていますが、さすがに今回は私も仕事にプライドを持っているので本当に腹立ってます。

• 8月2日
たまごやき

え!うざすぎます😑

私はネットショッピングで好きなもの買います!
日頃からほしい物リストに色々入れてイライラしたらその中の1つ買います☺️

• ママ

ママ

ほしい物リストいいですね〜!!普段なにも興味ない人間なのでこういうときに欲しいものが思いつきません🤣

• 8月2日
ねりわさび

男は女性が求めてる言葉を教えてあげないと、無神経なこと言いますよね!
美容院でイメチェンした髪型とか自分で気に入って「どう?」って見せたら「前の方が良かった」とか言われるとムカつくし!

なので、私は「こういう時はこういって欲しいんだよ!そんなふうに言われたらショックだよ!」と正解を教えてます😅

旦那も育てないとダメですね!

「仕事大変なのに頑張ってるね」って前向きな応援して欲しいと正解を教えないと何で怒ってるか理解できないかもですよ!💦

男って奥さんがなんで怒ってるか分からなくても、とりあえず謝るじゃないですか😱
だから同じことを繰り返してイライラするんですよね😢

• ママ

ママ

ありがとうございます!早速そのように言っておきましたが、まだ腹立つ態度とりやがってるんで(←言い方)しばらく塩対応にしたいと思います!

• 8月3日