※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を急に揺さぶったことで揺さぶられっ子症候群について心配。症状が出るか不安。脳出血は見た目で分かる?

揺さぶられっ子症候群についてです。

生後4ヶ月の娘と遊んでる時のことです。まだ私がこのことについてあまり詳しく知らなかったので、後になって心配なことがあります。
私はソファーに座ってます。
娘を横抱きにして頭がある方の私の足を上にあげてストンっというように急に下げて遊んでました。
そうするとキャキャいって笑って楽しそうだったのでたくさんはやってないですが少し遊んでました。
後日、友達とたまたま揺さぶられっこ症候群の話題になった時に急に今までやってきたことが不安になってしまいました。
激しい遊びが好きなのでついやってしまいました。
変わった症状は今のところないですが、後から症状が出てきたらと思うと…😢
猛省してます。
ちなみにそれによる脳出血とは見た目で分かるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

故意にガクンガクン揺らさないとならないらしいですよ💭

本当にガクンガクン思いっきりやらないと、ならないと思います!
ただ、不安でしょうから、今後そのような遊びは赤ちゃんのうちは気をつけてあげたらと思います✨

こむぎ

振り回すぐらいの勢いじゃなければ大丈夫ですよ!