※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝で抱っこしないと泣く赤ちゃん。床で寝かせたいが泣いてしまい、休めない。床で寝かせる方法を教えてください。

限界です!先輩方アドバイス下さい🙇‍♀️
抱っこじゃなきゃ昼寝してくれません💦
夜は授乳して抱っこトントンで寝たらベッドに置いていますが、昼間は置いたら泣くどころか座っても泣きます💦
本当に一日中抱っこで眠れないし、首から両手首、足の裏まで痛いところだらけです!
床に置いてトントンして寝かせたいのですがギャン泣きして可哀想でめげて抱っこしてしまいます😭
少しでもいいから私も昼間休みたい、、床で寝かせる技お願いします😭

コメント

莉緒

バスタオルで出来るお雛巻きというのがあるので試す価値ありますよ〜( ˊᵕˋ )

4ヶ月くらいまでならお雛巻きで寝てくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お雛巻き、何度か試したんですが失敗ばかりで😭
    おくるみよりバスタオルの方がいいのですかね?!
    こんな綺麗に巻けたことないです😵⭕️
    写真付きでありがとうございます!めちゃくちゃかわいいです❤️💕

• 8月2日
もも

息子も抱っこじゃなきゃ寝ない子で、4か月くらいまでは本当にずーっと抱っこしてました。寝るときも抱っこのまま座って寝ることがほとんど。しんどいですよね😢

赤ちゃんとママのお腹をくっつけたまま、頭→背中→おしりの順で置くとたまーに成功してました。あとは授乳クッションのくぼみに置いてみたり。
それから、北極しろくま堂みたいなリングのあるスリングがオススメですよ✨背中や肩は少し凝るけど、腕は痛くならないし、両手フリーになるので腱鞘炎とも無縁です🎵
すやすや寝てくれるのでスリング抱っこのまま自分も寝てしまうことも多かったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月まで、、可愛いですが頭おかしくなりますよね😵
    置く順番、私もたまーに成功しますが5分くらいで起きてしまいます💦
    授乳クッションのやつは成功した事ないです😭
    私が置くのも下手なんだと思います💦繰り返し練習ですね😭
    スリング調べてみました!
    可愛くて良さそうです❤️
    これは付けたまま横になって寝れるということですか?🙇‍♀️

• 8月2日
  • もも

もも

背もたれにクッションや枕をたくさん使って座った姿勢で寝ることが多かったですが、その状態から徐々に背中を倒していって横になることもありました😌重たいけどそのままお腹の上に乗せて寝たり💦
    寝られないよりはマシってかんじでした😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ寝みたいなイメージですかね?☺️
    色々工夫して横にならないとふらふらですもんね🥵
    ももさんの言っていたスリング、旦那と相談して購入することになりました❤️
    教えて頂きありがとうございます😻

• 8月2日
  • もも

もも

そうです、ラッコ寝です!

スリングは最初難しく感じるかもしれませんが、慣れれば2歳くらいまでは本当に欠かせないアイテムになると思います☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました💕
    ありがとうございます🥰

• 8月3日