※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車の買い替え悩み中。修理と車検で20万かかるなら買い替え考え中。旦那の車はまだ乗れそう。中古車で買い替えるか悩んでいます。

車2台もちです!買い替え悩んでます😭
旦那が普通車、私が軽です。
旦那の車ももうそろそろガタが来ていて、ファミリーカーに買い換えようか!と言っていたところ、私の軽のエアコンが壊れちゃいました😭
たぶん修理に10万弱かかると言われ、12月には車検があります😭
40万くらいで購入した車なので修理、車検で20万弱も払うなら買い替えを検討しようかな…と思ってます。
旦那の車はボロですが、まだ乗れそうですし、先月車検を受けたばかりなので、旦那の車を私が乗って、軽をファミリーカーにしようか…私の軽を中古で買い替えて、もう少しお金を貯めてから旦那の車をファミリーカーに買い換えようかよくわからなくなってます。
ちなみに貯金は400万くらいしかありません…。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車検受けたばかりならそっちを乗って壊れた軽をファミリーカーにするのがいいかと思いました😊👌🏻

ママリ

私なら
軽をファミリーカーにしますかね🤔

初めてのママリ

私なら軽を買います💦
旦那さんの方を今も家族で出かける時に使用しているんですよね?
なら、ボロくても問題なく走るなら次の車検まではそのままで行きたいです💦
ファミリーカー買い足すということは、乗用車2台持ちになりますよね?
そしたら、保険も上がるし、税金も上がるし…今のファミリーカーと今まで使用していた軽を比べたらガソリンもたくさんかかります。
申し訳ないですが、貯金400万でその差額を補填できる余裕があるように感じなくて💦

はじめてのママリ🔰

私だったら、400万しか貯金がないのならファミリーカーはまだ諦めて、軽をN-BOXなどの広めの軽に買い替えるかなと思います☺️
ちなみにうちは夫が小さい軽で、私は子供を乗せるためファミリーカーに乗ってます。

とも

私なら旦那さんの車を残して、軽を新車じゃなく中古で買い直してとりあえず繋いで、その間にお金貯めてから旦那さんの車をファミリーカーにかえます!

ケティ

家と全く一緒です!
私の軽がエアコンが壊れて先日ヴォクシ―に変えて旦那が乗ってます✨私は、旦那が乗っていた普通車のポルテに乗ってます🎵
ファミリーカー広いし両親ともお出かけできるので最高です😃