※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳の子におすすめの過ごし方や日中の過ごし方について教えてください。

3歳と1歳半の子どもがいる臨月妊婦です!
毎日毎日朝起きてから暑すぎてお出かけする気にもなりません💦
日中は、日差しが強すぎて公園や散歩も避けてます。
RSが流行ってるので児童館なども行ってないです。
そんな中、3歳の娘がずーっと家にいるのも暇そうで😭
毎日毎日YouTube見せてます💦 
あと少しで予定日だし、私は日中眠すぎて眠すぎて
子どもの絵本読んでるだけでウトウトしてしまいます笑
今週の日曜日から私の母が来る予定なのでそれまで我慢してね泣って感じなんですが

3歳の子になんかしてあげれる事ありますか?😭😭😭
皆さん日中何しても過ごしてますか〜??

教えてください😌

コメント

れん

私も臨月で外に連れっててあげられなく、お腹が重くて動くのも辛くて座ってばかりでなかなか娘の相手してあげられなくて同じくYouTubeばかり見せてしまってます💦
絵本が好きなのでたまに絵本を読んであげたり一緒にお絵かきしたりはしますがすぐ飽きてしまって…
あまりに暇なときは一緒にお菓子作りしたりしてますよ😃
クッキーとか時間結構潰せます笑

るる

お疲れ様です。感染症のリスクや朝暑すぎて外に出れませんよね😢お腹に赤ちゃんがおられ、しかももうすぐ生まれる時期ならゆっくりとした時間も大事なのではないかと思います。生まれたら大忙しなのですから!
3歳と1歳半のお子さんのそばにおられるだけで十分ですよ🥺無理なさらないでくださいね。
 日中は最近昔のちびまる子ちゃんのアニメと昔のドラえもんの映画を一緒にみながら私が懐かしい😭と悶えてます。
上の子はすみっこぐらしが大好きで塗り絵を少ししたり、ぷにぷにシールを買って渡したら空想のお話しをしながら遊んでくれてみてて楽しかったです。
後うんこドリルが好きで朝からやる気まんまんで見てで面白いです。
とは言っても今日どうしよと呟いてしまいます💦