※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
産婦人科・小児科

ストレスで不正出血が続いて不安です。子宮頸がん検査を受ける予定ですが、原因や可能性が気になります。過去の検査は問題なかったそうです。

ストレスで不正出血ってしますか?

排卵期出血は3度ほど経験したことあります
ですが今回生理が終わっても透明なオリモノに赤く血筋が混じります
生理が長引いてるのか子宮頸がんなのか
毎日トイレにい行くたびに拭いてみてついてない!と喜び付いてるとガクっと方を落とします……
子宮頸がんなのかと不安になりすぎて動悸や頻脈にまでなってしまいました
はやく婦人科に行って調べてもらえばいいんですが
17日に自治体の子宮頸がん検査があるのでそこでしょうかなとまた言っていません


ストレスはここ最近溜まってる気はしてるんですが( ॱߑॱ )
そんなことで不正出血するのかなー

生理が始まる前には膣炎になり錠剤を入れてました
子宮口が少し赤くなってるねと言われましだ一週間後には良くなってきてるから大丈夫と言われました
ずーーーんと股が重くなる感覚があったりして不安だったんですが婦人科でエコーしてもらいましたが子宮も卵巣も大丈夫と言われました
その時子宮頸がんの検査も言われましたが自治体で受ける予定があるといったらじやそれはその時でいいねーと軽く言われて安心しきってました……

考えすぎなのかなと思いますが
不正出血が続く限り不安はなくなりません
皆さんは不正出血があった時何が原因でしたか?
また子宮頸がんの可能性はあるんでしょうか

検査をうけたのは約2年前の妊娠中です、陰性でした

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

先週、不正出血で婦人科に行きました💦
エコーをした感じ問題も無さそうだし、子宮頸がん検診は5月にして陰性だったので私はホルモンバランスの乱れだろうと言われました。

ストレスからホルモンバランスが崩れて不正出血するっていう可能性もありそうですけどね(><)

  • 井上

    井上

    コメントありがとうございます!
    なるほど、
    ストレスからのホルモンバランスの乱れはありそうですね😅
    子宮頸がんの検査をしてみないとそれもまた分かりませんが。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私が不正出血した時は無排卵での出血でした!🥺
病気かと思って焦って検査しましたが何も問題なしでした!🤣

  • 井上

    井上

    コメントありがとうございます、
    無排卵とゆうことは排卵期くらいで出血するんですか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、1ヶ月間ほぼ毎日出血してました💦(笑)

    • 8月3日
  • 井上

    井上

    そうなんですね!💦
    私もまだ出血止まってないし
    もう少し様子みてみます

    • 8月3日