※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子どもの食事量について心配しています。食べ過ぎではないかと思い、他の子どもたちの食事量も知りたいです。特に身長体重の成長に関しても気になっています。

子どもって、食事でどれくらいの量を食べますか?
昼食に1歳4ヶ月の娘(発熱中)と4歳の娘に野菜と肉を入れて卵でとじたうどんを作りました。
次女は1玉、長女は2玉完食😋
長女は私とほぼ同じくらいの量を食べますし、次女は子供茶碗半分くらいでおかずもガッツリ食べます。好きな食べ物はトマトなどの野菜です。
自分自身が管理栄養士をしており、食事作りには注意しています。ありがたいことに、自分が思う以上に子どもたちがよく食べてくれるのですが、食べ過ぎではないかと心配になり、他の子どもたちはどれくらいの量を食べているのか気になって投稿してみました。
因みに長女は身長体重は平均よりも大きく、3月生まれなのに幼稚園のクラスでは4月生まれの子たちより大きいです。体重ばかり増えていると心配しますが、身長も同じように伸びているので、食事は極端に多すぎるというわけではないのかな…と思いますが、それでは食事の適量とは⁈
と逆に気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重のバランスが悪くなければ食べても良いと言われたことがあります🤗
お野菜が好きなんてきっとお料理も美味しいから!羨ましいお子さんたちです❤️