※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
ココロ・悩み

旦那は仕事で配達業をやっていて、毎日朝から夜遅くまで配達車で運転を…

旦那は仕事で配達業をやっていて、毎日朝から夜遅くまで配達車で運転をしています。
この仕事を始めて5年くらい経ちますが、自分が起こした事故は一度もありません。
(一旦停止無視されて突っ込まれて横転したことはあります。)
なのに、家の自分の車の運転はすっごく危ないんです。
よくこれで運転する仕事やってんなー。て感じなほど。
青になっても前見てない気づかない。
(別に携帯触ってるわけではない。)
まっすぐ見てるはずなのにどんどん寄ってく。
怒ると、ごめん見てたんだけどぼーっとしてて。と言う。
ブレーキが遅い時がある。
前を見ずにアクセル踏む。
本当に怖くて仕方がありません。
子どもが2人もいるので、いつか事故をしたら…。と思うと、ほとんど私が運転しています。
でも遠出とか子どもがぐずったりと、私が対応しないといけないときなど、旦那に運転してもらわないといけないのですが、なんて言えば大丈夫でしょうか?。
これはなおらないですかね。
旦那は休みの日の運転はなんか気が緩むとか言い訳ばかり。
いつもいつもヒヤヒヤして運転してないのにめっちゃ周りを見て気にしてしまいます。
ケンカも多くなります。

コメント