※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

夫が休みの度に趣味に出かけることでイライラしています。自由がきかなくなり、気分転換が必要と感じています。何かおすすめの気分転換方法はありますか?

愚痴になります…。休みの度に趣味に出かけてしまう夫にイライラしてしまいます。

夫は仕事も忙しいけれど家のこともとてもよくやってくれる人です。だからこそ休みの時は好きなことをやらせてあげたいと頭では思っているのですが、出かけてしまう度につい不満に思ってしまいます💦

たぶん私は自由がきかなくなってきて、元々アクティブに出掛けていたのにそれができず、自由に動き回れる夫が羨ましいんだと思います。外は暑いし田舎住みだし、日中は車でもないとちょっとした買い物にすらほとんど行けません。
この前暑い中ちょっと無理して出掛けたらお腹が張ってしまって、ますます出かけるのに躊躇してしまっています。

仕事も早めにお休みをもらっていて家にいてもやることが限られてしまってひたすら食べてしまうので体重増加が恐ろしいです😂
仕事帰りにちょっと買い物したり、カフェ巡りしたりが息抜きになっていたのでそれができないのが結構つらいです💦

長々と書いてしまいましたが、何か気分転換になるおすすめありますか?💦

コメント

らんらん

妊娠や産後は、常にと言っていいくらい友達を家に呼んでました😃✨

友達がいる間は
時間もあっというまだし
逆に旦那邪魔だし(笑)

産前産後は友達のありがたみを
感じまくった時間でした✨

  • あんず

    あんず

    友達呼ぶのいいですね✨
    気も紛れるし逆に旦那は出かけて!ってなりますね笑

    • 8月2日