※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

保育園での出来事について相談です。親が失礼な発言をしてきて困っています。同じクラスの子についても心配しています。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

保育園での出来事です!!
以前から生意気だなと思ってる子の親が、今日の朝手を洗ったあとに、『お尻がでかいとかいったら失礼でしょ』と言って園児がいる方へ行きました。

そこにいたのは間違いなく私しかいないので、私のことを言っていたんだと思います。そのときはなにもも思わなかったのですが、時間があった今、親に腹が立ってきました。
それを言う方が失礼だろ💢と。
ま、、確かに産後ふとったままだし、、でかいのは事実なのですが😞
みなさんどう思いますか?
この場所にいたらどうしてましたか?

またちょっと違うのですが、そのこは長男と同じクラスでいつも遊んでるみたいなのですが、イジワルだし、近寄ってほしくないです😞
みなさんの園にはこういうこいますか??😥

コメント

2児のママ

何も言わずにただずっとイライラしてそうです😅💦

cinnamon

どんな園でも必ずいると思います💦
そういった子に理不尽な事をされながら学ぶ事も多いのかな、とも思います😅
うちも年少さんの時にやたら息子にチャチャ入れてくる子がいて息子自身も苦手そうにしてました。
嫌なこと(それこそ小突かれたり、おもちゃ取り上げられたりも)する割りに自由にペアになったりする時には必ず息子のところへやってきたり、好きなの?嫌いなの?どっち?って感じでした。
子供の言う事、やる事に関しては本当に危険な行為や執拗な虐めのような事をしない以上はある程度見守る事も必要かもしれないですね😰
園内では先生達も見守ってくれているのでそこを信頼する気持ちも。

また、親御さんの言動などに関しても色々な方がいますからね😰
失礼だな!😠と思う事もありますが、この人はこういう人なんだ!と割り切る事も必要かなと思います。
あれこれ気にしてたら疲れちゃいますし、そういった方は他の方に対してもそうですから、敵にはならなくてもあんまり深入りしないでおこう、って距離置かれることが多いんじゃないでしょうか?
良い気はしませんが、心の中で「うるさいわ!」と思うだけに留めておくのがベターかと思います💦

• みみ

みみ

とても、参考になりました。
    なにもかも鵜呑みにしていつも疲れてしまう性格なので、気にしないようにします。
    同時にダイエットがんばります。

ありがとうございます🤗

• 8月2日
りあん

私はニキビがひどくて、園児とか小学校低学年の子に
「どうして顔がブツブツしてるの?」とか「顔が汚いよ」とか何回か言われたことあります😂
その子の親も「そういうこと言わないよ!」って言っていましたが…

私は「あははーそーなんだよー😂◯◯ちゃんのお肌はプリプリでいいなあ♡」とか笑って返してました!

子供って本当に悪気がなく思ったことを言ってしまうこと、あると思うんです(ノ_<。)
だから私は言われても気にしてないです😌

でもわざわざ「お尻がでかいといったら失礼でしょ」とは言わなくていいと思いますね😣

あと、やっぱり子供の通う園や学校にも意地悪な子は必ず一人はいます!
でもそこの環境で友達を選ぶのは子供自身なので、意地悪な子と一緒にいて楽しいのならそれは仕方ないです😢

またこれから大きくなってその子も落ち着いてくるかもしれないし、みみさんのお子さんもその子が嫌になって違う友達と仲良くなるかもしれないし、
それはわかりませんが…
子供を信じるしかないですね👍