※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜
お出かけ

今月、お盆に地元に帰るつもりなんですけどまだ、生後2ヶ月の娘がおり約…

今月、お盆に地元に帰るつもりなんですけど
まだ、生後2ヶ月の娘がおり
約7時間も電車や新幹線に乗らなきゃ行けなくて
訳ありで、一応 新幹線では個室を利用できるので個室を予約したのですが
旦那のひいおばあちゃんに、頭がおかしくなる。
アンタらのせいで、頭がおバカな子が行く学校に行くことになるよ?とバカにされ
私の親にも、関東の子はワガママだ!九州男児の言う事聞け!など、言って親を怒らせました。
私たち家族は、行くつもりです。
親も、そんな言われたからって気にするなって言ってくれます。
旦那のひいおばあちゃんは、自分勝手な人で自分の話だけを話して自分の言いなりにならないと気に食わない人なので
私たちが行ったら行ったで、あーだこーだ言われるのが
目に見えてます。
どうしたらいいですかね!

コメント

ちゃ

勝手に言わせておきましょ😂
わたしなら旦那からひいおばあちゃんに ひとこと言うように頼みます。

おばあさんはコロナだから来るなって感じなんですか?

• なぁ〜

なぁ〜

そうですよね!
    旦那は、ひいおばあちゃんにブチ切れです!😅

それもあるんですけど、昔の考えで
    まだ、脳が完成してないのに
    電車とか乗るのはおかしいー!自殺行為だーーって!言ってて💦

• 8月2日
ありす

コロナが心配でそういうことを言っているなら行くのを考えますかね💦
2ヶ月で7時間の移動はそれなりに子供も辛いと思うので😅
帰省しなくてはならない理由があるならそれを伝えます。
安心材料になるかわからないですが、PCR検査受けることも考えます。

• なぁ〜

なぁ〜

コロナに関してはではなく、普通に頭おかしい子になるからって事みたいなんですよね!

私たち家族は、病院の先生ににも相談したり、色々調べたりして居て大丈夫だって思ったので行こうと思ってるんです!

受けようと思います!

• 8月2日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    なんで頭おかしい子になるんですかね?😅
    意味不明ですね😂

• 8月2日
  • なぁ〜

なぁ〜

ホントですよね!
    まず、昔の考えを押し付けて来ないで欲しいですよね💦

私の親に、わざわざ電話して
    関東の子はワガママだ!
    九州男児の言うことを聞けばいい!など言ってきたらしくて💦
    私の親はブチ切れです

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

どちらの実家に行くんですか?そのひいおばあちゃんのいる方ですか??
頭おかしくなる…は…すごい発想ですね💦

ただ、電車での七時間の移動は子供もそうですが、私たち親が本当に体力いる話だと思います!覚悟して❗って、感じですね😅
でも二ヶ月の子ならまだほとんどネンネだしそこまでかな?うん、大丈夫かな😅
一歳こえてく歩きだす方が大変かな。。

• なぁ〜

なぁ〜

私の実家です!!
    旦那のひいおばあちゃんなので、居ないです!
    電車も個室なのでゆっくりできるし、椅子がベッドになるので
    赤ちゃんも寝かせられるので楽なんですよね!

• 8月3日
ままり

行ってない今もいろいろ言ってますし、それでも行くのであれば気にしなくて良いのではないでしょうか?
九州男児の言うことを聞け!もよく分からないですよね。
私は九州住みで旦那は九州男児に当たりますけど、我が家はかかあ天下で、家庭はかかあ天下だからこそ成り立っています。旦那の言うこと聞いてたらとっくに生活終わってますね😁

正直ですよ?行っても行かなくてもネチネチ言ってくると思います。
訳ありと書かれていますし、ご夫婦が納得されていて県境を跨ぐのであれば問題ないと思います。
その後しつこく罵倒するようであれば今後関わりを断つことも考えたらいいかなと思います😊