※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

2歳6ヶ月と4ヶ月の息子の母です。4兄弟希望でしたが、3人目も考え中。3人育てるにはどれくらいの年収が必要でしょうか?

2歳6ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる息子たちの母です☆
長男を出産したときはあと3人欲しい〜💓
と思っていました💓
もともと4兄弟希望です(笑)
でも次男を妊娠中に現実と向き合い、
やっぱりこれが最後かなー
と考えたのですが、、、
やっぱり賑やかな方が楽しい💗💗
もう1人はほしいなぁと。
3学年離れているので
入学や大学もかぶっちゃうのでお金はかかります💦
まぁでも、年子でも2学年差でも同じかなーと…
3人育てるには年収いくらぐらいあれば足りますかね〜🤔
2人は2人で楽しいんだろけど
夫婦ともに3兄弟で✨
授かったら嬉しいなー❤️
みなさんは何人兄弟の予定ですかー??

コメント

chibikako

うちも3人兄弟希望です。
今1歳10ヶ月の息子がいてお腹に2人目がいます😌
3人以上子供欲しいなとは思ってますが、やはり経済面の不安は大きいです😅

  • kn

    kn

    ですよね(´・_・`)
    1人1000万必要と聞きますし
    3人やと、、、
    なかなか難しいですよね💦💦
    希望だけでは(´・_・`)

    • 9月21日
ママン

うちは姉妹で二人欲しい予定だったのですが、二人目は男の子でした!
でも二人で終わりかなぁ、、
子供部屋も2部屋として作ったし、三人目が20才になったら55、56歳かぁ、、、とか(笑)

生活は切り詰めれば3人でも4人でもなるようになると思いますよー!

ビッグダディみたいな人もいるし\(^^)/

  • kn

    kn

    遅くなりました(´・_・`)

    そうですよね、、、
    私もいつまで経っても子育てが終わらないのも考えるところです。笑

    何を優先するかですよね〜


    やりたいことはやらせたいけど
    3人産んで3人がフィギュアとかなら
    無理ですもん(笑)

    • 9月25日