※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
ココロ・悩み

先週の月曜日に上の子が朝の時点で発熱(38.3度)日曜日の夜から熱っぽか…

先週の月曜日に上の子が朝の時点で発熱(38.3度)
日曜日の夜から熱っぽかった感じはするけど測ってなかった。
いつもの元気がなくダルくて喉が痛くてツラい症状。

午前中のうちに発熱外来で小児科でみてもらう
病院で測った時39.2度😵💦

アデノと溶連菌の検査をしてもらったけどどちらも陰性。

隣に住んでるお子さんがちょうど1週間前にヘルパンギーナになったと言っていたのでそれも先生に伝えたところ

ヘルパンギーナの可能性もある。
発熱したばかりだと喉にブツブツができてなかったりするからこれからブツブツができてきたりするかもしれない。
水分が取れていれば大丈夫とのこと。
今月頭にも熱出て診てもらった時に解熱剤を処方してもらっていて使わないでいたものがあったのでそれで様子を見ることに。

水曜日になってやっと熱が下がってきたと思ったけど
喉が痛いせいか咳がひどくなってきた💦
そして下の子も発熱💦この時で37.8度くらいだったかな。

下の子も病院に連れていき診てもらったら上の子のが移った感じかなと言われる。飲み薬の解熱剤を処方してもらう。
日中すこし熱が上がったので解熱剤飲ませる。

木曜日は上の子また病院。
咳と鼻水がひどいのでまたみてもらったところ。
症状が風邪…なのでヘルパンギーナにはなってなかったかもしれないしまたお熱が上がってきて喉にブツブツができてくればヘルパンギーナだし何とも言えないと先生に言われる。
下の子がまたお熱上がるようなら金曜日のうちに一度来てもらったほうがいい(土曜日は予約でいっぱいで制限をかけるかもしれないから)と先生に言われる。

金曜日の朝、下の子37.3度と微熱?だけど咳と鼻水も出てきてたため病院。
やっぱり上の子と一緒で風邪の症状…でも喉にブツブツができてくるかもしれないしとのこと💦
2~3日熱が続くようならまた受診してって言われる。

土日熱もなく上の子は食欲も戻ってきたし咳も落ち着いてきて、下の子ははしゃぎすぎて咳が止まらなくなることもあったけど普段通り元気だし大丈夫かなって思ったけど

下の子は夜になってから寝てからも何回も苦しくて起きちゃう感じで21時くらいに測った時は37.3度だったから
またお熱上がってきちゃうかなって心配してたら日付変わってから1時半くらいに鼻が苦しすぎてたんも絡むせいか起きちゃって身体も熱くて水分補給させて熱測ったら37.6度💦
ちゃんと測れてないからもうちょい熱ありそうな感じだったけど💦
解熱剤のシロップ飲ませて様子見るしかないかなって思ったけど鼻が苦しすぎてなかなか寝つけなくてグズる💦
さっきやっと寝てくれた😴💦

私も眠いのに心配でなかなか寝つけなくなってしまった😵💧
会社も子どもの体調優先だからって言ってくれて
すごい心配してくれて理解のある職場でよかったなって思う反面、しばらく仕事できてないとの会社に行けてないプレッシャーというか焦りというか迷惑かけてしまってて申し訳ない気持ちもあって…
体調が悪くなった時はしょうがないしみんなでフォローしあって仕事してるのもわかるけど
なんだろう…何もできない自分にイライラすると言うか
しょうがないってわかってるんだけど

なんか自分もいっぱいいっぱいになってると言うか…

子どもたちが体調悪いからどこにも出かけられないし(ちょっとした買い出しにはいったけど)
ほぼ引きこもりみたいな生活してたから
こんなんで仕事行けた時に大丈夫かなっていう不安も大きくて…💦

なんだか今回の夏風邪?すごい長引いてる気がする💦

早く良くなってほしいよ(´;ω;`)

※そんな中、旦那の仕事(居酒屋)が休業になり家にいるってなるとさらにストレスが💦

私のストレスはどこにぶつければいいの…(´;ω;`)

っていう愚痴です。

同じような方いますか?😭

姉弟がいると体調悪くなると移っちゃいますよね💦
そういう時に限ってお互いくっついてたり近くにいったりするから、それは治らないよね😅💦
お互い心配になっちゃうんだよね(´;ω;`)

気持ちはわかるんだけどね😣💦

看病し過ぎてママの体調も悪くなりそうだよ💦

コメント