※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

発達障害で幼稚園などが夏休みの方毎日きつくないですか?外出すると騒いだり、暴れたりするし家で何したてますか?

発達障害で幼稚園などが夏休みの方毎日きつくないですか?外出すると騒いだり、暴れたりするし家で何したてますか?

コメント

rere

療育に行かせてます(˚ଳ˚)
外出の時は外食が大変な時があります!
家ではひとり遊びしたりYouTube見てますよ!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    療育いいですよね。こちらは、田舎で療育がないので、毎日ほぼ家にいます。外食は、できないのできついです。家では、うちもYouTube見せてます。お互い運動不足になります。

• 8月2日
りんご

この前セリアで大きな風船買って遊んだらかなり動いていました。後はサーキット遊びを楽しんだりして動いて遊んでいます。お団子作りをしたりうどん作りをしたりパン作りをしたり、午後は水遊びが多いです。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    100均で風船いいですね‼️やってたみたいと思います。サーキットをしたりお団子やパンチ作り楽しそうですね。
    水遊びも暑いしいいですね!色々考えていて凄いです。参考にしたいです✨

• 8月2日
りんご

セリアにある90センチの風船に娘は大喜びでずっと遊んでいました。わかりにくいですが

• みーたん

みーたん

ご丁寧に画像までありがとうございます✨買いに行けたら今日、100均に買いに行きたいです‼️

• 8月2日
  • りんご

りんご

サーキットも楽しいですよ。いえにあるクッションとか踏み台とかでもうちはジャングルジム取るベリ台その下にトンネルを並べて天井から紐につなげた風船を吊るしてみたり、トランポリンを置いたり、布団の下に布団を丸めたのを詰めて坂を作ったり、空いたところは手形と足形を組み合わせてカードにしてその上を飛ぶとか頭も使いますし全身を動かせるのでおすすめです。最近は娘が自分でコースを作って遊んでいます。リアルマリオメーカーみたいで作るのも頭を使うので良いですよ。

• 8月2日
  • みーたん

みーたん

こちらも画像ありがたいございます✨色々、工夫されていますね😀
    頭や全身を使ったり室内でも体を動かせますね。頭を使ってこんなに凄いです‼️私も見習って頑張りたいです。

• 8月2日
りんご

ジャングルジムと滑り台です。