※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供が何度も危ない行動を繰り返し、怒りやストレスを感じている様子。対処法がわからず困っています。

うちの子だけ?男の子だから?もぉなんなの。 長いです!

ダメって言った事何度も何度もやる。天才かよ!!!!

危ない事じゃなかったら全然いいけど下の子いるし本人の怪我も危ない。
怪我するし、危ないけだめよ~って最初は優しいが
辞めることなく結局やり続けてゲンコツ落ちるまでやります。

もぉ今私がなんで?なんで?なんで?なんでそんなことするの?って、

いとこ、3歳 1歳の兄弟がいて 家徒歩5分 物凄い近くて
暇さえあれば一緒遊んでます。
息子もしょっちゅう呼んで呼んでって言うし
3歳の子だけよく預かってます!!

今日もお昼から家のプールで一緒に遊び夕方ばあばん家へ。

ごはん食べない、遊びまくり、いとこふたりに意地悪ばかり。

私も怒ってましたがもぉ本当疲れるしちょっと見守ってたら
じいじとばあばにすら何度も怒られて(笑)
私以外の言うことなんて特に聞かないので結局私が怒るんですが(笑)

おもちゃは貸さない。自分の取られたら怒るし、叩いて泣かすし
そのくせ人のおもちゃは取ってまた泣かして
1歳の子分からないのにおもちゃ取られて突き飛ばして

もぅ今日はいつもの何倍も何倍も意地悪しすぎて は?って感じです

ぶち切れ!で、楽しくない仲良くも遊べない何度言えば分かる?
もぉ帰る、ムリ、って激怒して

帰りたくない大泣き息子を無理やり連れて帰宅しました。

ですが車乗って帰るときもぉ私が涙止まらなくて!!!
なんでこんなに怒って怒って、みんなに怒られて可哀想にも思えるけど
本当に怒れることしかしないし、、怒るも疲れてたまらない。

まぢで頭おかしいし、病気?って思っちゃうぐらいです(笑)

悪いことしてるのも本人も分かってると思います。叩いたり。
こんなに酷いのも珍しいぐらいですが😑もぉ酷すぎてたまらない。

完全ストレスすぎてヤバいです(笑)

対処方が分からない 言わない選択肢が私には難易度高い😭(笑)
短気です。(笑)

怪我させたら嫌だし、押したり叩いたりだめなものはだめ😑!

何か案下さい、、、、、、私も努力して変わらないと😭

コメント

りる

下のお子さん産まれてからどうやって甘えればいいかとか注目してもらえるか…寂しい甘えたい自分を見て欲しいって気持ちが現れてたりしませんか…❓

私がそうなんですが同じように4歳ほど離れた弟がおりますが今でも覚えてるのは親の注目やら何やら全部弟に向かってしまって世界が一日で変わった気持ちだったのを覚えてます。
しばらくしたら急にお姉さんとして振る舞いなさいみたいな…おもちゃも貸してあげなさいといわれましたがそもそもそのオモチャは私のだし、弟のは貸してもらおうと思って持っていくと親が勘違いして物をとるなって怒られて…かと言って当時うまく言えず…そんな感じでムシャクシャしてました。なんというか…親子で負の連鎖みたいな…。。

幼稚園に通ってましたが弟の育児で急に園にいる時間が長くなったのも覚えてて自分より下の子に対する優しさとかなくなって常に親に怒ってる、なんでもいいから一旦見てほしい気持ちがあったのを覚えてます。

下のお子さん小さくまだまだ手がかかる頃ですが、上のお子さんのお話しをゆっくり聞ける時間や3人または2人だけの時間とか作ることは可能ですか…❓

私の息子もなんでそう調子に乗るかな…ってめちゃくちゃイライラするときありますが心中なんとか隠して一回は行動の理由を聞けるようにしてます。
危険行為はガミガミ怒っちゃってます😭

はじめてのママリ

私も気持ちわかります💦

わざとやるのなんで!?って……
でも赤ちゃん返りと。注目して欲しいんだと最近気づきました💦

子どもにとっては怒られていることも楽しいコミュニケーションだったりするんだよってある人に言われて💦ハットしました。

てぃ先生という方のYouTubeで、何度も言わせない!方法みたいなのが、やって居たので良かったら見てみてください!

私は悪いことじゃない時に褒めることから始めてます💦˃ ˂ ՞