※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

忙しくなる事をわかっている上で転職して毎日帰りが0時前か終電、、大変…

忙しくなる事をわかっている上で転職して
毎日帰りが0時前か終電、、
大変だなぁとも思うし頑張ってくれてて有難いんですけど
休みも隔週で週二、ほぼ週一、、

私としては2人目産まれてからの
育児のワンオペが頑張れるのか不安です😔😔

私自身もまだ未体験なので何とも言えませんが
旦那は年子2人のワンオペがどれだけキツいのか、、わかってるのかなぁって思ってしまいます😔

毎日ご飯作っても頂きますとご馳走様もほとんど言わない
旦那にもむかつきますし😔
感謝してるか?って思っちゃうんですけどこんなものですか😂?

ご飯が出てくることが当たり前だと思われすぎるのが
最近の悩みです、、

コメント

いーいー

年子のワンオペは大変ですが、遅くまで仕事してると疲れて育児は出来ないと思います💦
うちの旦那なんか結婚して一度も、頂きますとご馳走様を言った事無いです。
そのことに関しては親の躾がクソなんやなって思ってますね。

• りりり

りりり

そうなんですね😭
    一度も言ってくれないと辛いですよね😭😭

• 8月2日
おり🔰

りりりさんもお仕事されて、今後産休などに入られるのでしょうか😃?

私もワンオペ育児です。
イクメンとは?と思いながら日々育児しています。
ご飯作っても感謝されない、洗濯物回しても感謝されない、掃除しても感謝されない、弁当作っても感謝されない。
そう、ヤツらにとっては当たり前のことなのです😶
なので私は定期的にキレて、感謝されたことないのにやってる意味がわかんないと本人に伝えています。そのときだけ、ありがとうと言ってきますが継続したことはありません

• りりり

りりり

現在育休延長中でして
    もうそのまま産休に入る予定です💦

イクメンって難しいですよね。
    休みの日はたしかに面倒見てくてるとは思いですけど、、
    なんかその日だけじゃないんですよね😔積み重ねですね、、
    家政婦じゃないからな!とは毎日言いたいです笑

• 8月2日
  • おり🔰

おり🔰

旦那さんにとっては、育休中で家にいるから家のこともして当たり前っていうことですね!
    家でリモートの仕事してて1日家にいたって家事できるかわかんないのに、育児も仕事と同じくらい大変と理解出来てないようで😥
    1回やってみろと本当に言いたいですよね〜〜
    育児しながら家事全部やってほしいですひと月くらい!!笑

毎日どれだけの仕事してるか報告しましょう!!!
    その上で次の子が生まれた時のシュミレーションも話し合ったらいいと思います。

• 8月2日
ママリ

里帰りはされますか?年子育児は慣れるまで大変かと思います😵そんな時にご飯が無くて怒る旦那様でしたら終わってます…仕事大変なのは分かりすが…仕事終わりにご飯買ってきてもらったりして楽して下さいね😢

• りりり

りりり

一応実家が近いので母には頼ろうと思っています😭
    ただまだ母も働いているのでどこまで頼れるか、、という感じで🥺

ありがとうございます😭
    ちゃんとお願いしてみます🥺

• 8月2日