※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が後追いが激しく、家事ができない悩み。おんぶで家事する方法や、疲れから子供への気持ちに余裕が持てない。

家事はどうしたら良いのでしょう、、、

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
やっと歩けるようになってくれました😂
ですが、後追いも酷いので家事が一切できません💦
暇さえあれば抱っこをねだられ、立って抱っこしないと気がすみません💦
本人のご飯の準備すらも、抱っこしたままやれと泣かれます💦
部屋は散らかされる一方で、片付けすることすらできない日々を送っています💦

これくらいの月齢でもおんぶして家事されてますか!?
おんぶも、身動き取れないと嫌がられそうですが、、、

最近こういう生活で疲れのせいか心に余裕も持てず、子供が可愛く思えません。

コメント

カフェラテ🤎

おんぶしてご飯作ってました😭
片付けはもう出来る時にして後はコロコロを近くにおいてました💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

やっぱりそういう努力をされてるんですね😅
    食べかすやらおもちゃで散らかる部屋を見てると、憂鬱な気持ちになってしまいます😭
    そのせいか、旦那にも子供にも怒りっぽくなってしまって、、、

• 8月1日
はじめてのママリ

うちも同じかんじですよー。パパが休みの日でも、ママママです^^おんぶは嫌がります。
ぴーなっつさんは、テレビは抵抗ありますか?食事準備は危ないので、テレビに頼ってます。30分くらいで準備して、その間、わたしはキッチンで立ち食い。掃除は抱っこしながら、掃除機かけることもあります、テキトーですけどね。洗濯は夜にまわして、部屋干し、早朝にがんばって起きて畳んで、二度寝してます!でもわたしが早朝に起きると、気配を感じるのか娘も起きてしまう日もあり、今の課題です。昼寝中はわたしも一緒に横になったり、お菓子食べたり、スマホさわったり🍪もう日中の家事は全て諦めました😁

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

おんぶ反対派のお子ちゃんは、同士ですね!!笑
    テレビ賛成派なのですが、1人で夢中になることは今までなく、離れるとこの世の終わりかってくらい泣き崩れます😰
    結構体重重くなってないですか!?
    パワフルに頑張ってらっしゃってて凄いです😂
    日中は本当に健康で文化的な最低限度の生活すら、許されないですよね🙄
    それでも、お子様が可愛く思えてますか!?
    私は最近、怒ってばっかりです😣💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしと2人の時はイライラしないですが、動こうとしない自分のことばかりしてる旦那が居ると、旦那にイライラします!!
    息子ちゃんはママママなのですね♡最近、卒乳したとか、一時保育をご利用されたとか、変わったことはありませんか?
    良くないけど、お菓子ケースにお菓子を入れてご機嫌取ったり、いつもは娘用マグで飲んでる飲み物をストローパックに変えて飲んでてもらって、こまめに時間稼ぎ?してます。

• 8月2日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

素敵なママさんですね!!
    私はもうグズったり泣かれると凄くイライラしてしまって💦
    旦那は、常にイライラ要因ですよね😅
    特に変わったことはないのですが、中耳炎で体調を崩しがちではあって、それで余計に甘えん坊になってるんだと思います💦
    時間稼ぎ大事ですよね!!
    土日どうやって過ごそうかいつも悩まされます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土日は生活リズムが崩れますよー。大人の数が増えても、なぜか疲れは倍増みたいな💦
    息子さん、体調崩しがちだったのですね。余計にママママですよね♡寝顔を見ると、かわいいなあって思いませんか^^はじめてできたことをママに知らせたくて、ママ〜って来てくれると、嬉しくないですか^^
    いっぱいいっぱいなことも多々ありますが、幸せな瞬間を噛み締めて、自分のご機嫌アイテムを増やして、育児がんばりましょう😊

• 8月2日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですよね、なかなか思うように動けませんよね💦
    旦那は大人なのか子供なのか😅
    そうなんです、ずっと中耳炎が続いてて💦
    寝顔はめちゃくちゃ可愛いです😊
    そうですね、私も自分の気持ちに余裕持てるように頑張ってみようと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月4日

気になるところ、簡単な掃除はやりましたが、掃除機使ってちゃんとした掃除は週末だけにしてました!
なので夜寝るまでぐちゃぐちゃです😅
ご飯は息子が寝た隙にやったり、でも寝たら自分も眠くなって寝てしまったら、もうテレビ見てもらったり、旦那に惣菜お願いしたり楽してました😝

おんぶで家事なんて疲れちゃいます!
無理しない方法がいいですよ✨

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですよね、子供と一緒に寝ちゃうんですよね😅
    私は子供寝かせたあとに動く気力が無くなるタイプで💦
    ありがとうございます!!
    おんぶやってみて、合わなさそうだったら楽に逃げます😂

• 8月1日

サークル入れてeテレつけて放置して家事してます!
掃除は週末のみです!
おんぶは疲れるのでしません🤣
散らかってても危ないもの落ちてなければ大丈夫です!無理せず気楽にいきましょう☺️

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

サークル内で機嫌良くしてくれますか!?
    うちは、近くにいたいと大泣きで😅
    週末に頑張ってるママさん達も尊敬の域です😂
    無理は禁物ですね💦
    もう少し今できる楽を探してみます😇

• 8月1日

毎日おつかれさまです🌸

同じ月齢の男の子がいます!
うちは側にいれば1人遊びはしますが、家事をはじめたら後追い、ご飯作ってたら抱っこして欲しがり泣かれます😭
思ったように動けなくて疲れますよね🥲

おんぶは重たいので気が進まず、本当にできる範囲で家事してます💦家もぐちゃぐちゃで昼寝中とか夜にばーっと片付けたりしています😣

解決法などではなく、すみません🙇🏻‍♀️
親近感を感じてコメントしてしまいました🙏

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんです、以前よりも自己主張が出てきて、余計に動けなくなってしまって、ちょっとだけ待っててと、怒ってしまったり、、、
    皆さん、隙間時間で動いてて素晴らしいですね😂
    一緒にゴロンしちゃって何も進みません😅
    いえいえ、うちだけかと不安になってたので、共感して頂いて、気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
Green

おんぶでご飯作ったり後片付けしたりしていました。
子供が増えると食事の準備はある程度の時間でやらなきゃそれこそお腹空いて余計大変になるので抱っこでもおんぶでもしながらやってました。
あとはお昼寝しているときにやったりしていました。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

おんぶしながらの家事は楽ではないですよね😅
    私も一度試してみようと思います😂
    今後のことを考えるといつかはおんぶしながら家事をする時が来るのかなと思っています💦
    隙間時間で動くしかないんですね、、、

• 8月2日