※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

ローチェアで離乳食をしている112日目、お皿を机に置いていますが、掴み食べをするときはテーブルにお皿を置いた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食初めて112日目、現在2回食です。
ローチェア(インジェニュイティ)使ってます。

ローチェアのテーブルにお皿を置くと
離乳食始めた頃からすぐにお皿に手を突っ込んだりするので
机に置いてあげるようにしています。
でも、そろそろ掴み食べをするとなると
テーブルにお皿を置いてあげた方がいいですよね?

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

吸盤ついてるお皿に乗せてテーブルに置いてました!

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    コメントありがとうございます!
    ドロドロ系のお粥やスープなどもそうしてますか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドロドロの物とか触って欲しくないものは置いてません!
    手掴みするものだけ置いてました😊

    • 8月1日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    なるほど!
    ありがとうございます!
    とりあえず吸盤のお皿用意しとかなきゃですね!
    差し支えなければどんなの使ってたか聞いてもいいですか?

    • 8月1日
りあ

インジェニュイティずーっと使ってます😆その時期は手掴み練習のために、手掴みで食べる物だけローチェアテーブルに置いてました!

でもあのテーブル小さすぎたので、あんまり使わなかったです😅

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    なるほど!
    そうしてみます!

    やっぱりですか?(笑)
    最近食べる物増えてきて、あれ?これもしかしてテーブル乗り切らないんじゃ、、、って思ってました🤣
    よくある、シリコンの車の枠の仕切りついてるプレートとか見てると、つくづく思います🤣🤣🤣

    • 8月1日
  • りあ

    りあ

    便利なのにテーブル小さいのがもったいないですよね🤣

    テーブルが小さいのはわかっていて購入したので、ある程度の量食べるようになってからダイニングチェアに取り付けて使用してます😃その方が娘も嬉しそうにしてました✨

    • 8月1日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    買うときテーブルのサイズまで考えてなかったです🤣
    収納できるのと見た目と長く使えそうなので決めたんですけどね、まさかの(笑)

    見える景色がかわるからなのか、ご機嫌になる子よくききます!

    • 8月1日