※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

親に何か買ってもらうのを申し訳なく思う方いますか?この度マイホームを…

親に何か買ってもらうのを申し訳なく思う方いますか?
この度マイホームを建てたので、母から新築祝いにソファとダイニングテーブルを購入してあげると言われました。
しかし、実家はそこまで裕福ではありません。貧乏ではありませんが、普通の家庭です。
父は自営業、どれだけ収入があるかは分かりません。
母は50歳になりますが、専業主婦で優雅に過ごすわけでもなくずっと正社員で働いていて給料も少ないという話をされたこともあります…
不用品も数百円でもメルカリに出したりという節約ぶり😢
弟はまだ中学生でこれからお金もたくさんかかるだろうし、喜んでありがとう!お願い!と思えません。
本当に欲しいものがあっても、値段を気にして安いものを選んじゃいそうだし、かといって現金がいいと言うのも一緒に家具を選んだりするのを楽しみにしていると思うので言い出せません。
遠慮なく買ってもらってもいいものでしょうか…

コメント

ままり

私の両親も裕福な方ではないので、買ってあげるねと言われても
遠慮します😭😭😭
私たちは自分で買えるから大丈夫だよっていつも遠慮してます。笑

義両親がお金持ちなのでそちらには甘えてます🤣💓

ち

うちも裕福ではないので、予算どのくらいか軽い感じで聞いてみたり、もう少し安く買える別の家具を今こっちの方が欲しいんだよね〜とか言って買ってもらうとかする時あります!

うちも一般家庭で裕福ではないので、あまり高すぎるようなのは断っています😂💦
やっぱり申し訳なくて🥲
買ってくれるものが高すぎないのなら有難くおねだりしますが😊

34

めっちゃ申し訳なく思います❗
なので、自分たちで買うから大丈夫だよーと言います❗

にんじん🥕

申し訳無い気持ちも多いし遠慮してしまいますが、家の親もお祝いごとの時は記念に残るような物を買ってあげると言います😅
どちらか1つだったり、長く使う物で希望を出してみると喜ばれるんじゃないでしょうか☺️

まま

お祝いで何か渡したいっていう気持ちなのでありがたく貰った方がいいのではないでしょうか?
ただソファーとテーブルのどちらもは貰いにくいと思うので、どちらか選んで買ってもらうと、親御さんの気持ちもくみつつお祝いとして事が済むのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さまですね💕
普段節約してるからこそ、こういう時はしてあげたい!と思うのが親心なのかな💕?
と思います!

甘えれる時に甘えて
困った時に助けてあげるのはどうですか?💕
新居に遊びしてくれたら
買ってくれたダイニングテーブルをみんなで囲んでご飯ご馳走するなど思い出づくりしてあげるのが嬉しい気がします💕

買い物行った際に、たくさん見て、お母さまのだいたいの予算なんとなーく察して、自分の欲しいものが買えなさそうなら、迷うなぁ〜もう少し悩んでもいいかな?!とその時は買わずに、ネットで見つけたんだ!といって予算くらいの金額伝えて自分たちで購入するのもいいのかな!と思いました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いました!
    遊びに来てくれたら!です!

• 8月1日