※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家族・旦那

1分で喧嘩勃発するんですが普通ですか?1歳と5歳の姉妹です。あまりに喧…

1分で喧嘩勃発するんですが普通ですか?
1歳と5歳の姉妹です。

あまりに喧嘩するので家の中では距離を置かせています。
(リビングの端と隣の和室の端など)

ごはんやお風呂などで一緒になると秒で喧嘩になります。

原因はどちらにもあります。

上は「小さい子に譲ってあげよう」と言う優しい心無し。すぐ怒る。言い方キツい。
下は姉のものは全部欲しい、姉が遊んでるもの見てるものなんでも私のもの!今すぐよこせ!

という感じ。

上の子には「言い方怖いよ」「怒らなくてもこうやって言えばいいんじゃないの?」「最近それで遊んでないんだし、譲ってあげたら」
下の子には、通じるかどうかは微妙なところですが「順番こだよ」「お姉ちゃんのだから、あとで貸してもらおうね」「かーしーて、って言ってごらん!」

そんな感じで声かけしてます。
が、両者に全く響きません。
常に喧嘩してます。

疲れました…

こんな姉妹おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ3歳と5歳の姉妹ですが、1日に何回も喧嘩しますよ〜
離れればいいのに何故か近くで固まってます。
仲がいい時ももちろんありますが、喧嘩が多いとこっちもイライラしますよね…

  • 雷注意

    雷注意

    ほんとにそんなに嫌いなら離れれば⁉️ってめちゃ思いますよね⁉️😱
    なんでわざわざ喧嘩しに距離詰めに行くのか…????

    同じ感じで安心しました…🥲
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも年齢差同じ姉妹です。いまは上が7さいです。毎日喧嘩、いらいらしまくります

  • 雷注意

    雷注意

    3歳7歳でもまだ喧嘩になるんですね…😭
    ほんとイライラして私までいつも怒ってます😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

普通かなとww
毎日勃発してますよ!
あまり気にしたことありませんがww

  • 雷注意

    雷注意

    普通なんですね😂😂😂
    私と姉はかなり仲が良かったし今も仲がいいので、なんで姉妹でこんな喧嘩する⁉️と思っちゃうんですよね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは男女で歳近いですが、部屋別で遊べー!喧嘩するなら遊ぶな!って毎日言ってますよww
    ただ子供だから普通だし兄妹だからそんなものかなと。
    喧嘩も沢山するけどめちゃくちゃ仲良しですし!

    私自身もめちゃくちゃ喧嘩してたことは無いと思ってますが、自分と子供達は違いますし、年齢近いと余計にだし気にしたこと無かったので😂😂

    • 8月1日
ママリ

まだ小さい頃はそんなに喧嘩しませんでしたが、
真ん中が1年生になった頃から長女との喧嘩は増えてきたと思います。

が、週に2〜3回くらいでしょうかね。今もソファーで、
2人して遊んでます。笑。
男女差があるかもしれませんね。

  • 雷注意

    雷注意

    週に2、3回ならかわいいもんですね😭
    そのくらいなら笑ってやり過ごせると思うんですけど…💦

    • 8月1日
sa

長女と次女と同じくらいの歳の差なのですが毎日喧嘩三昧です😂仲良い時間が来たーと思ったらすーぐ喧嘩してます!
三女と長男もいるので4人揃った日はこっちが仲良く遊んでると思えばこっちで喧嘩終わったと思えば1人が泣いてマーマーってきます😂
私は怒る時もありますが基本笑ってしまいます😂

  • 雷注意

    雷注意

    仲良い時間くるのめっちゃ分かります😂
    (ただし2分で終了…🗿)

    4人のわちゃわちゃを笑って過ごせるのすごすぎです😩
    メンタル持たんです😩

    • 8月1日
34

ウチの上二人がそんな感じです😵😂
もう、距離取らせてるとことかも同じで共感しまくりました❗笑
どこも同じですねー😂💦

  • 雷注意

    雷注意

    同じでよかったです😭
    うちの子たちおかしいの⁉️って思っちゃって💦
    こんなもんなんですね…

    • 8月1日
はじめてのママり

うちは、7歳と4歳の兄弟ですが、ほんとすぐ喧嘩💦
蹴ったり殴ったりがなければ、基本放置してます…
相手するの、面倒なので。

  • 雷注意

    雷注意

    そのくらいになれば確かに放置できるかも😂
    まだまだ続きますね〜😭

    • 8月2日