※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響でストレスが溜まり、子供の面倒も見て疲れている女性が、一人の時間を欲している状況です。

沖縄在住です。
仕事の出勤も減り、唯一の出勤日にもコロナ陽性が出て休園になり、2週間ほど仕事にも行けてません。
職場への迷惑かけて引き目を感じるストレス、いつ子供が体調崩してまた仕事へ行けるかどうか考えてしまうストレス、子供はそれぞれ別の園に通ってるので、いつ濃厚接触者や陽性が出て休園になってしまうかのストレス。
実家は離島で頼れず、義実家も最悪な環境下で頼れないし、旦那も日曜日しか休みがなく。家庭保育で、1歳、0歳を見るのに疲れました。
上の子のイヤイヤ期でグズグズする時間も増え、1人になりたいという想いが強いです。
コロナは怖いし、保育士さん、他のお子さん、他の家庭、みなさん家庭保育してる方には申し訳ないのですが、、批判もあるかと思いますが、仕事休みの日、1日でもいいから自分の1人時間が欲しいです。
自分自身ほんとにきつく、イライラしすぎて指先も震えてしまいます。
こんな状況の中、子供を預けて一人の時間が欲しいというのはやはりダメでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!😭ママがその状態で体調崩したりする方が大変です💦私も育休中だしと思って新生児抱えながら家庭保育頑張ってましたが、保育園の方から大変な時は預けても全然大丈夫ですよ。と言って貰えたので保育園行かせてます!

はらぺこあおむし

ダメじゃないですよ!私も家から出たくて出勤したくて旦那に子供達をお願いしてからやっと出勤したことあります。コロナ感染者、うちの子の通う保育園も出ましたが休園なってないです逆に心配です…
でも、ずっと一緒はストレスなるので子供達が元気なうちは預けたいです!

NA23

私も子供の体調不良があって咳だけ治らずずっと登園できず3週間ぶりに病児保育にあずけ子供たちと今日やっと離れられました😭
仕事もたまりにたまって…
ワンオペシングルで頼る人もいないので家に引きこもりして精神的にもきて頭がおかしくなりそうでした…。
今日は、なんだか心穏やかに過ごせてますし、久しぶりにご飯が美味しくて飲み物も飲めてトイレにゆっくりはいれて通勤中に自分の好きな音楽を聞けて一人の時間がこんな少しでもあるだけで育児や家事も違うんだなって思ってます。
なので子供預けるのは悪くないと思います!身も心もママが元気でこそいい育児家事が出来ると思います😢