※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でのコミュニケーションが苦手で、信頼関係を築きたいがうまくいかず、転職回数も多い。子どもが大きくなったら働きたいが、今までの原因を分析し、合う職種を見つけたい。

学生のころや地域の集まり、親戚という関係性なら問題ないのが、職場となると急にコミュニケーションが苦手にってしまいます。(転職回数多いです😢)

職場の人と友達のように仲良くなりたいわけではなく、仕事に支障が出ない程度の信頼関係は作りたいのですが、どの職場でもよく「あまり馴染めてない?」とか心配されます。。

職場に限るということは
単純に仕事の覚えが悪いから、初っ端の印象が悪くて受け入れてもらえないのかなとか、疲れやすくてやる気がないと思われてるかな、自信がなさそうに見えて一緒に仕事をするのが不安だと思われてるかな...と考えています。

子どもが少し大きくなったら働きたいです。その時に向けて、今まで上手くいかなかった理由を分析して、合う職種の目星をつけたいので、他にも原因があれば、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

娘のママ

馴染めてない?と思う人はやはり、周りの人とコミュニケーションや連携がとれてない人ですね🤔
仕事もわからないところが聞けず止まってる人は(この人に聞いてねーって声かけはしてる)うまく話せないのかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいたのに返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

確かに、今こんなこと聞いて大丈夫かなって思って止まることあります!😭間違いだったとしても仕事なんだから聞かなくてはいけませんよね。

アドバイスありがとうございます!聞くようにします!

• 9月8日
ミント

私も同じです💦
仕事になると緊張して、周りとうまく関われません。
でも、挨拶をして、やることをしっかりこなせば冷たくはされないかなとは思います😊私は、慣れるまでに少なくとも一年以上はかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません!
    同じなんですね😢私は馴染めないとどんどん疲れてしまって早くに辞めてしまったことが何度かあったので、いつか慣れると考えてやるべきことやるように意識します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日