※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染の家族がいる。保健所は休園しない判断。妹が熱あり。明日会社行くか迷う。どうしますか?

お姉ちゃんの幼稚園でコロナに感染したご家族がいると連絡をもらいました。
保健所の判断として、最後にその子が登園してから二日以上経っての陽性いうことで、濃厚接触者はいないということで幼稚園は休園にならないようです。
妹が別の小規模保育園にいっており、今わかってる状況を伝えました。
とりあえずは保健所の判断に従って、登園は大丈夫と言ってもらえました。
お姉ちゃんはその陽性の子が登園したときは休みだったので、接触は無さそうなのですが、妹が今朝、39℃近くの熱と鼻水がよく出ています。

タイミング的にそう思ってしまうだけなのかもしれないですが、ただの風邪なのか、それとも感染なのか心配で。
今は解熱剤を飲んで眠っています。

よりによって休診日、、不安です。
自分自身ももし明日妹が熱が下がったとして、会社行くか迷ってしまいます。皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

会社に伝えて判断を仰ぎますかね。
念の為に伝えてるだけなのに有給扱いして休ませるような会社なら言わないかな。

近くでpcrやってるクリニック検索しましたか?
pcrやりたいなら小児科行っても普通出来ないからやらないと思う。

でもコロナより今感染爆発してるRSの方が有り得そう。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり言ってしまった方が気持ち的にはスッキリしますよね…。
    噂って早く広まるから、実は不安がられてるけど言わないでいてくれるっていう方々と一緒にお仕事するとなると皆さんも気が気じゃないのかなとマイナスに思ってしまって…。

明日連絡してみようと思います。
    そうですね。
    お姉ちゃんは極めて感染する可能性が低いので…。
    RS流行ってるみたいですもんね😢

すみません。完全に私が動揺しちゃってて判断ができなくなってて。
    相談に乗っていただきありがとうございました。

• 8月1日