※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エアコン修理業者からヨーグルトの営業が来て契約を勧められたが、契約したくない。営業断るのが苦手で困っている。どう断ればいいかアドバイスを求めています。

昨日家のエアコンの修理を業者に頼んでいたのでピンポンがなってモニターで確認した感じが業者っぽかったので鍵を開けました!
そしたら全然違うヨーグルトの営業の方で瓶に入ってる牛乳とヨーグルトを試供品としてもらいました💦(断りきれなかったです💦)
後日瓶の回収に来るとのことで、そのときに契約してくれるか考えておいてと言われたんですが、契約する気は全くありません💦💦営業断るのがかなり苦手でどうやって断ればいいのか今から憂鬱です😭😭
旦那には何で試供品断らなかったのかと怒られ…😫
みなさんならなんて言って断りますか?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆ人はしつこい人はしつこいのでちょっとでも迷い??を見せたらさらに突っ込んできたりめんどくさいのでもうキッパリ契約する気はありませんとそのまはま伝えたらいいと思います!!何か言われたらご主人出したらいいと思います!
主人に怒こられるので、、とか😭

naco🍒

うちも時々来ますが、毎回断ってますよ!😊🙌🏻
試供品は貰って良かったと思いますよ!
検討した結果なので、向こうも仕事ですからね!🤗

私は、夫に相談したんですけど今回はすみません〜って断りました😊

き

私の営業の断り文句は

主人が同じ業界でして、
他との契約はできないのですみませんー

です!
同じ業界となるとすぐ諦めてくれます🤗

さくらママ

私もこの間来たんですけど、子供が乳アレルギーなのでって断りました!
全然アレルギーじゃないですけど笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考にします😌💓