※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

仕事復帰前に辞めたい。育児と仕事の両立が大変で部署が変わるのも困る。辞める方法を知りたい。

もう少しで仕事復帰です😞
仕事の環境が嫌すぎて行きたくないし吐き気がします😞
どうやったら辞められるんでしょうか😢
育休をもらったのなら、しばらく辞められないのは分かりますが、辛いです😞
仕事と育児の両立が大変なのに、復帰後から部署が変わります😞部署が変わらないのならまだいいのですが..

コメント

ショコラ

私の周りは様々な理由で、育休取得して、復帰せず退職した人たくさんいますよ。

ただ、退職してしまったら、3ヶ月以内に就職しないと、保育園退園になってしまいますよね💦💦💦

しばらく専業主婦で保育園には預けないで家庭保育なら問題ないですが。

私なら、とりあえず復帰してみて、両立が無理!ってなったら退職を検討するか、上司に相談するか。

私自身は、正社員での仕事継続はマストなので、辞める選択肢はないですが、そこまで嫌なら上記を検討します。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    辞めて3ヶ月以内になんですね!
    それなら、ちゃんと定時で帰れるところで子供のことを分かってくれる職場(ないかもしれませんが)を探して3ヶ月以内に就職します😞

    • 8月1日
  • ショコラ

    ショコラ


    お住まいの地域によって3ヶ月なのか異なるかもなので、役所に確認されるのが良いと思います!

    職場環境は大切ですよね。

    主さんとお子さんにとって最良の選択ができますように。願っています。

    • 8月1日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございます😭

    • 8月1日