※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ時、他のママ友や旦那さんの話題になることがあります。個人情報かどうか心配ですか?また、友達の旦那さんの問題について相談を受けたことがあります。

ママ友と遊ぶ時、子供の会話は勿論ですが、また別のママ友やその旦那さんの話にはなりますか?遊んだママ友が、あの子のお家は保育園どうするの?と私に聞いてきたので、まだ申請してないみたいよ!と事情を伝えたり、してしまいました。これって個人情報ですか?🙀あとは、また別の友達が、旦那とうまくいってないことを自分でSNSに載せていて、それをみたその子は私に、うまく行ってないの?と聞いてきたので、相談された事はあるけどお互い様って感じよ〜と話しました。私口軽い人間ですよね😿

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、ひとのことは言わないのが一番ですね

ままり

なりますけど、それで盛り上がらないようにはしてます。
ママ友に限らず、自分を信じて相談してくれた人のことは、他の人には言わないですね🥲💦
「よく知らないわー」とか「本人に聞きなー」ってはぐらかします😅

きよな

自分のことは話しても、よその家がどこの保育園とか、旦那さんとの関係とかは言いません。知らないふりします😌