※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期の妊娠中で悪阻が残っているため友人にはまだ伝えておらず、友人Aからの集まりの誘いを断った。友人Bも妊娠中で、Aが私を使ってBと遊びたい様子。Bには妊娠を伝えるつもりだが、Aには伝えたくない気持ち。どうするか悩んでいる。

安定期入りましたが、悪阻が残ってて体調良くないこともあり、まだ友人とかには知らせていません。
もう少ししてから伝えようと思うのですが、先日友人Aからグループで集まりたいと誘いがありました。

妊娠中なのはまだ伝えれない状況だったので
予定があると断りました。
感染者多い地域にもいるのでAも無理にとは言わなかったのですが、

グループで友人Bがいるのですが(2人目妊娠中)その子も今妊娠しています。その子は6ヶ月くらいでAの近くに住んでいます。

最近2人の事情は知らないのですが、妊娠している彼女も遊びに誘いたいらしく。

私は、Bとは個人的に仲良く今はコロナ心配だから落ち着いてから会おうねと話していたのできっと断られたのかなと思いました。
それでもAはBと仲良く遊びたいみたいで私を誘えば来てくれると思ったのかなと思うとモヤモヤしました。

Bには妊娠した事伝えるつもりですが、Bと仲良くなりたいが為に私を使うAに対して妊娠報告したくない気持ちになりました。

私の気持ち次第なのですが、Bに伝えると多分自然な感じでAにも伝わるのでどうしようか悩んでいます😓

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠は両方に言わず行きません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遊びに行くのは断ったので行きません。
    でもBとは仲良く悩み相談もお互いにしていた仲なので伝えたいんです😞
    しばらく考えます。

• 8月1日
ママリ

どちらにも妊娠報告はせず、遊びにもいかないです!
コロナすごいですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びには行きません。断りました。コロナすごい中怖いですし。
    ですが、Bとは仲良く悩み相談していたので伝えたいと思いますが、考えてからにします。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

Bにきっと断られたのかなと思った、とか私を誘えば来てくれると思ったのかなとか、全て憶測ですよね?
事実だとしてもなんかこじれそうなので私ならどっちにも伝えません。
Aと関係がこじれてもいいぐらいの存在ならいいと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに拗れそうですね…😞💦
    Aとは最近ちょっとあり距離置きたいなと思っていたもので😞
    どうするか考えます。
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

どっちにも変に隠すからモヤモヤなるのかなと思いました😅

わたしなら
Bとは仲良しならありのままをBに伝えて(こういう理由でAには言いたくなくてって)、
Aには言わないで貰いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに隠すとモヤモヤになりますよね😞💦

アドバイスありがとうございます😭
    Aも仲良かったのですが、最近ちょっとグサッとくること言われて距離置いてて。
    Bには伝えたいのでとりあえず言わないで貰おうかと思います。
    それか、この際両方伝えてみてまたAにグサッとくる事言われたら、悲しいですがフェードアウトします!

• 8月1日