※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうつ伏せ寝で、乳児突然死が怖くて戸惑っています。寝返りを繰り返し、保育士の友人から危険性を指摘されて不安です。

6ヶ月の娘 戻してももどしてもうつ伏せ寝🥲
乳児突然死が怖いです。
 
体制を戻しても戻った勢いでまたうつ伏せにひっくり返ります。
今も戻したら起きてしまって、しばらくメソメソ
結局うつ伏せで落ち着いて寝出したからまた戻したら起きちゃった…

結局今もうつ伏せで寝てます😭
次はもう少し睡眠深くなってから戻そうかな、

一時諦めてたんですが、保育士の友人に真剣に乳児突然死の危険性を説明されて怖くなって眠れないです、、

コメント

ママちゃん

私も最初は怖くて寝返りしないようにとか、戻したりとか色々してました😅
でも戻しても、すぐに戻るから諦めました。
観察してたら、ちゃんとうつ伏せでも息ができるように寝てました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戻しても戻してもすぐひっくり返りますよね😂
    気にしてるとこっちが寝る暇ないです😂

    • 8月4日
ママリ

息子も寝返り出来るようになった6ヶ月からうつ伏せになったりしますが、顔が横向いてて息出来てたらそのままにしてますよ?
首の力も強いしそんなに気にしてなかったです…
今も正座から前のめりになった状態で寝てます笑
土下座寝?みたいな笑
フカフカしたところだと顔が埋もれてしまうかもしれませんが、硬い布団とかならそんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないかと…
対策してももう力あって乗り越えてしまうし出来ること限られるので😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ほんと対策しても乗り越えちゃいますよね😂
    がっちり寝返りできないようにすると泣かれるしで😱

    • 8月4日
deleted user

寝返りし始めた時は夜は両脇にバスタオルを丸めて固定していましたが、寝返り返りをしてからは自由に寝させています!
戻しても戻してもうつ伏せになるので、うつ伏せの方が寝やすいみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戻しても一瞬でうつ伏せですよね😂
    対策のしようがないというか…笑

    • 8月4日
🍑🍑

全く同じ状況です😭
窒息うんぬんじゃなくて、乳幼児突然死症候群が怖いんですよね😣💦
ずっと観察してますが、私にも限界が来るので、ちょこちょこ寝て、起きて生きてるか確認して‥の繰り返しです💦
寝てるのにこっちは心配で寝れない‥しんどいですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭窒息云々じゃなくて乳児突然死が怖くて、、😢
    ちょこちょこ生きてるか確認しちゃいますよね😭

    • 8月4日