※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

旦那が出張が増えて、友達との会い方に悩んでいます。感染リスクや配慮が気になります。

旦那がこれから出張ばかりになりそうです💦

同じ感じのママさんいますか??

お友達とは会わないようにしてますか??

これまではマスクして友達と遊んでいましたが、旦那が出張ばかりになったら、好きに友達や親に会うにも気遣うなぁと憂鬱です。友達は、いつ感染してもおかしくないし、濃厚接触者になった!とかじゃなかったら遊ぼって言ってくれますが、

もし自分たちが感染源になってしまってら、、

コメント

はな

旦那さんが他県に行ったりしてウイルス持ってくるかもしれないから、ってことですか?
出張とは呼んでませんが、うちの夫は仕事が入れば都内含め他県もあちこち行きます。

私は友達とはコロナ禍でほとんど会いませんが、会うときはできるだけ子供が屋外で遊べるところで短時間にして、ご飯は一緒に食べないようにしてます。
市内の実家には普通に遊びに行って、ご飯も一緒に食べてます!

出張先が感染者多い地域だと万が一が気になりますよね💦

今はもうどこで感染してもおかしくないので、もし感染したとしても旦那さん発信じゃないかもしれませんし、出張に対してそこまで考えすぎなくても良いと思いますが、、
でも気になるようなら、感染者が多い地域に出張いった後は2週間近くはお友達と会うのは避けた方が良いと思います。
もしそれでご自身やお友達が偶然にでも感染した時、自分のせいだとすごく落ち込みそうなので。

がらぴ子

こちらから友達を誘って遊ぶことはしません😣
公園でたまたま会ったとかの場合は遊んでます☺️