※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
ココロ・悩み

中学時代から好きだった人が忘れられず、結婚している今でもその人を夢によく見る。昔のコメントを見て後悔し、再度連絡を取ろうと悩んでいる。どうしたらいいかわからず、気持ちを整理したい。

今の旦那に出会う18歳の時まで、中学からずっと好きだった人のことが忘れられません。
中学1年の時、多分向こうが私を好きというのを聞いて、そこから意識してしまいました。
私は当時彼氏が出来てからはその彼のことはもう昔の好きな人という感じになっていたはずなのに、結婚して5年、ここ最近その昔好きだった人が夢によく出てきたり、夢の中で昔好きだった!!と何度も告白してたりしてます。好きな気持ちが思い出されてしまっていたり、、、、そんな彼が最近結婚したことがわかりました。
自分は結婚して、子供もいるくせになんでかとっても、とってもショックを受けてしまってます。
Facebookで、誕生日に毎年お誕生日おめでとうとコメントしており、5年前に私が引っこした辺りでは、○○にも(県名)良かったら遊びに来てね!ってコメントし、相手から○○もそうだけど、こっち帰省した時は是非声かけてね!って言ってくれてました。
次の年も同じように、おめでとうコメントに対して、こっち帰ってきた時は声かけてね!と返答あり。
その次の年にはありがとう!の一言になってます。
私は今回結婚したことを聞いてからその当時のコメントを見返して、なんで声をかけなかったんだろうって本当に後悔しています。
多分当時は今のような相手への気持ちは少なかったのか、でもお祝いコメントを、してるから少なからず接点が欲しかったはず、、いつも帰省するときは一日に3箇所まわるなど、親戚周りや友達と会うなど、毎回ドタバタだったから声をかけるタイミングが無かったのかもしれません。
上の子の育休終わる前に、ゆっくり帰省しようと思い、その時に会いたい人リストには入れてましたが、コロナが流行りだした頃で、帰省は断念しました🥲

向こうは私が中学時代バレンタイン渡して、お返しはくれたものの、特に何もありませんでした。
私が好きなのは3年連続バレンタインあげてるからバレてると思います。
私が結婚したってタイムラインに載せたときは、いいねの顔が1人だけ泣いてる顔で、それもなんだか気になってしまいます。

もう人の旦那さんになってしまって、次帰省した時こそ会いたいけど、もう帰省したとき声かけてね!っていう気持ちが向こうに無かったら、と思うと寂しいです。
今回結婚したことに関して、久しぶりに連絡してみようかと思ってます!
結婚おめでとう!って!
そこで、次帰省するとき会おう!って言おうか悩んでます。
2年連続声掛けず、今更会ってくれるのか。
声掛けずにごめんねって言おうか、でも向こうはもうそんなの何にも気にしてなさそうって思うと恥ずかしいといか…

声掛けなかったことに本当に後悔してしまって、結婚報告を聞いてからすぐ思い出され、運転中や育児、家事の時も思い出してズーンとなってしまいます。

本当にこの気持ち消したい…
支離滅裂な文章で申し訳ないですが、この気持ちをどうしたらいいかわからず、書かせて頂きました。
もし当時声掛けて会っていたとしても、私も彼も多分お互い相手がいたから、彼と付き合うとかそういうことにはなってないけど、もし会っていたら、今、友達として仲良くなれて、結婚も心からおめでとうって思えたのかなぁって思います。
後悔しても仕方ないことなのに、ココ最近頭から離れません、、、

どなたか私の心を救ってください🥲

コメント

ままり

人の旦那に、会おう!って言うんですか?💦
私なら絶対言わないです😥

ママリ

お互い会ったら止まらなくなりそうな気がするので会わないしSNSでは繋がらないしかないですね🥲

切り替えは無になるしかないです!!
忘れよう忘れようとしても思いだしますしね!!それか中学時代の同級生含めご飯いってすっきりさせるとかですかね?ずっと会いたいのに会ってないからきになるから会えばそーでもないのかなーとかも思いました笑

ママリ

いい思い出…じゃないけど
若かった頃の淡い思い出としてこのまま終わりにする方が良いと思います😭💕

結婚したの知ってて
次帰省したら会おう!って言うのは相手の奥さんからしても気分悪いし
この女とは連絡取らないで!みたいな対象になっちゃったら悲しくないですか?😭

新婚の二人の喧嘩の原因になったりとかしたくないですよね?😭

はじめてのママリ🔰

私ならその気持ちを消したいからこそ、とことん忘れるために連絡は一切しないです😰ましてや相手もご自身も結婚しているのであれば尚更です💦

ずっと好きでいていいと思いますよ。
あくまで私の意見ですが、会って友達になりたいのでしょうか。
それともドキドキしたいのでしょうか。
祝福を伝えるだけならラインやメールで充分だと思います。

投稿者様には家庭があり、あちらも結婚するんですよね。
投稿者様の未練を断ち切るためとか、会いたいからという理由なら、やめたほうがいいのではないでしょうか。。

きついこと言ってごめんなさい。
私はその彼と似たような立場でした。
相手のことが忘れられなくて、結局連絡が来て会ったら相手には家庭があり、それを突きつけられただけでした。

その後ウツになり失職しました。
たったこれだけのことで人生が変わりました。

もしその彼が仮に昔の気持ちを思い出してしまったら
彼だけでなく婚約者(奥様)の人生も変わります。

思い出のままでいたほうがいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

自分が新婚で旦那さんが過去に自分に好意があった女性から連絡きて会ってたらどう思いますか?🥲

会ったら吹っ切れますか?またその男性が気になるようなことをしてきたらどうするんですか?🥲

私なら絶対に会わないし、連絡もしません😭

今更会ってどうするんですか💦
ご主人にも友人の奥様にもとても失礼ですよ💦
もし会って2人とも気持ちが昂ってしまったら
不倫するんですか😔?
求められた時に断れますか?
自己満足の為に人を不幸にする行為はどうかと思います
私なら連絡しないです
思い出としてしまっておきます

ぺぺ

つい三ヶ月前くらいかな?
私も同じ経験をしました。
学生のころに5年ほどお付き合いしていた人が夢に出てきました。
別れて10年くらい経つし、もう思い出すこともなかったし、もちろん未練なんてないのになんで突然?と思いました。笑

さすがに会いたいとは思いませんでしたが、昔の楽しかった思い出を思い出して、元気かなー?とか思いました。あのときこうしていれば、、違う未来だったかな?とも思いましたよ。

あとは、本当に突然過ぎたので、何かあったのかな?(事故とか病気とか)とかも思いました。

昔の思い出は美化されるものですし、その方とはそこまでのご縁だったんだと思います。

あなたもその方もご結婚されているようですね。もし会う約束をしたとして、あなたは旦那さんになんと言うんですか?嘘ついて会うのですか?正直に異性と会うと言うのですか?
旦那さんやお子さんに申し訳ないと思うなら、今のあなたに大切なものは家族なんだと思います。

昔好きだった人より、旦那さんの勝っているところを探しましょう!
簡単にたくさん見つかるはずですよ!

時間とともに、またどうでもよくなりますよ!笑