※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

仲の良い友達が娘を赤ちゃんと呼び続けていて、名前で呼んで欲しいと思っています。他の人はどう思うか気になり、ママ友に相談しようか迷っています。

モヤモヤするので聞いてください

かなり仲の良い友達が
私の娘のことをいつも赤ちゃんと呼びます
赤ちゃん元気ー?
赤ちゃんズリバイできるようになったんだねー😊
赤ちゃん顔付きお姉さんぽくなってきたねー等
インスタのストーリーを見て連絡くれるのですが
名前あるんだけどなーって
イライラしちゃうんですけど
皆さんは仲の良い友達に赤ちゃん呼びされても
大丈夫ですか?
名前で呼んで欲しいなぁー🥺って1度言ったこと
あるのですが変わらずで
ママ友に聞いてみようかなって思ったりしたんですが
え?そんなん気にする?
器小さっ!とか思われたら
嫌だなぁと思ったりしてここで質問させて貰いました🥰

コメント

まりん

私は嫌ですね!
そろそろ名前で呼んでほしいなぁと思っちゃいます!!

ちゃー

名前覚えられないんじゃないですかね?😅
私はそういう時、あえて自分から子どもの名前を出してみてアピールします!

ゆいとん

私も名前覚えてないんじゃないかと思います😅
一度聞いたことあると聞きづらいので…

私もモヤモヤしちゃいますね😭
自分の子にもしっかり名前があるので呼んで貰いたいですよね🥺✨

でもインスタとかで名前をあまり載せない友達の子だと、名前間違ってたらどうしようと思って娘ちゃんとか息子くんって自分も言っちゃう事あります😵‍💫💦

なっちゅん

私は全く気にしません💦私は昔から子ども好きなのもありますが、そうでない人にとっては仲良い友達が産んだ子ってだけの認識の人もいるかなぁとか思いますし、2歳3歳になっても「赤ちゃん」なら流石におかしいなと思いますが、赤ちゃんの月齢なら赤ちゃんと呼ばれても、まぁ赤ちゃんだしな〜くらいです🤔

はじめてのママリ🔰

たぶん間違えないようになのかな?とは思いますが…友達なら覚えてよって思いますよね😂

関係ないですが、接骨院の先生(おばさん)が2歳の娘のことを今だに赤ちゃんって言います😅めちゃくちゃモヤモヤします🤣
別に名前覚えなくてもいいけど娘さんで良くね❓ってなります😂

はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にならないかな🤔
なんとなく名前呼ぶの恥ずかしいのかなって思いました‪‪‪‪🙄

私は我が子でさえ産まれてしばらくは名前呼ぶの恥ずかしくて😅
うちの親兄弟も新生児の頃はずっとベビちゃんって呼んでました笑
10ヶ月にもなると…って思うけどうちで言う新生児の頃の感覚がまだみんみさんのお友達にあるのかなーって思いました😊‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばついさっき、もうすぐ1歳になるママ友の子の名前を初めてLINEで打ったんですがちょっと恥ずかしかったです🤣

• 7月31日
にゃん

いつも会う友達の子供の名前は覚えられるのですが。

たまにしか会わない子供の名前は覚えられないです😭
ラインのメッセージ残しておいて
友達が自分の子の名前を書いてあるのを探して名前で呼ぶようにしてますが。
そーゆーのがないと赤ちゃんや娘ちゃん元気?とかに?なっちゃいます。

何度も名前聞くの申し訳なく感じちゃって。
そんな自分なので私の子供も赤ちゃんって言われても何とも思わないです😁

mizu

私はそこまで気にならないかもです…
どちらかと言うと名前を呼んでくれる方が嬉しいは嬉しいですが😊
うちの子はもう赤ちゃんではないので赤ちゃん呼びはないですが、息子ちゃん、息子くん、ぼっちゃん、など名前で呼ばない友人や知人もいます!

ママリ♡

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
沢山コメントありがとうございました✨
確かに名前間違わないようにとか
名前忘れちゃってるかもなので
気にしないようにします🥰
結構気にしないって方も多かったのでこんなことでモヤモヤも
しないようにしたいと思います
ありがとうございました😊❤️