※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

友達から5000円の入学祝いをもらいました。お返しや使い道についてアドバイスをお願いします。

私の親友から子どもの入学祝いとして5000円もらいました。
何をお返ししたらいいでしょうか…?
また友だちは子どもに「入学祝いだよ。何かに使ってね」と渡してくれ、お礼を言って子どもが受けとりました。帰ったあとに開けて、自分のお財布にしまいました。←笑
もう学用品は色々揃えたし…親としては貯金したいなと思うのですが、使わないのもな…とも思って💦
何に使うのがいいですかね?

入学祝いを貰った方、使い道やお返しをどんなのにしたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

我が家では、お祝いとして貰ったお金は全て子供名義の口座に貯金しています。お返しは、お菓子などが多いですかねぇ😃

• にこちゃん

にこちゃん

私も貯金しておきたいです。今後の方がお金かかりそうですもんね💦
    お菓子がいいですね(^^)

• 8月1日
□emiyu□

最近知り合いに入学祝いを渡したら和菓子屋さん?のお赤飯を頂きました☺️なかなかお店の食べることってお弁当以外ないので嬉しかったです♫

• にこちゃん

にこちゃん

なるほど💡普段自分だとなかなか買わないし、和菓子屋さんのお赤飯って美味しいですよね😌いいかもです✨

• 8月1日
ぷう

親戚からいただいた5000円の入学祝いで新しい通学用の靴を買いました^_^お相手にも同じくらいの歳の子がいるので、同じく入学祝いを渡してお返しは特になしにしています。

• にこちゃん

にこちゃん

通学用の靴💡いいですね!
    学校で使うものじゃなくても洋服でもいいですもんね✨
    今度新築祝いをあげる予定なので、その時はお返しいらないよって言ってみたいと思います😌

• 8月1日