※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

出産して、昨日家に帰ってきたのですが上の子がパパがいい!ママやだ!と…

出産して、昨日家に帰ってきたのですが上の子がパパがいい!ママやだ!と言うようになってしまいました。
お着替えするのも歯磨きも私がやろうとするとパパにやってもらうからいい!と。
赤ちゃん返りですかね🤔
でもお姉ちゃんになったからこれも食べれるよ!とか、お姉ちゃんだから保育園頑張っていくよ!とか頑張ってくれてます。
その姿見て涙止まらなくなり、今朝も泣きながら保育園に見送りました。
これから上の子に沢山我慢させてしまうんだろうなと思います。
どんなふうに接してあげたらいいんでしょうか。

コメント

ままり

しばらく上の子ファーストでした!
パパ指名の時はパパに頑張ってもらって、赤ちゃんが寝てる間に私は上の子と遊んだりしてました!
3ヶ月くらいで慣れてくれると思うので、赤ちゃんが起きる時間が増えて目が離せなくなるまでは上の子と目いっぱい過ごしてください!

授乳とかミルク、オムツの時に、先に上の子におっぱいあげていい?オムツ変えるから見てみる?と声かけすると良いよって助産師訪問の時に言われました☺️

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    なるほどです!
    今のうちに沢山遊んでおきます😌

    • 1時間前