※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で一人だけよく笑う理由は、性格や発達の違いかもしれない。他の子が人見知りしている中、一人だけ笑顔で遊んでいることが特徴的。

一人だけよく笑うのはなぜなんでしょう?悩んだりしてるわけではなく、単純な疑問です。
保育園は何十枚も日頃の様子の写真をアプリにアップしてくれます。
その写真を見ていて思ったのですが、うちの子だけカメラ目線で笑ってるんです。何枚も。誰が見てもハッキリ分かるくらい満面の笑み😄
他の子は、1枚そんな写真があるかないか。満面の笑みじゃなくてカメラ目線でニコってしてる写真も1、2枚あるかないか。

保育園も初日から一人だけニコニコ満面の笑みで遊んでました。

泣くような人見知りは2日しか確認されず(入園前の時期)、最近は保育園の先生いわく、馴染みのない先生だと、泣いたりはしないけど、じっと見つめて顔を伏せたりして人見知りしてるそうです。

クラスの子達は、うちの子より0〜2ヶ月早く生まれた子が大半なので、月齢的な発達の違いでは無いと思ってます。皆まだ人見知りしてるのかな?
単純に性格?でも一人だけっていうのが…かなりレアな性格の持ち主?→変わり者?なのでしょうか😅

コメント

ママリ

お写真撮ってくれた先生がすきとか写真撮られるのがすきとかかなと思いました😌
娘も無言でカメラ向けてても大体気づいてニコニコでこっち見てくれるので、カメラ目線のニッコニコな写真ばかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    こんな小さい頃から写真が好きなんて考えても見ませんでした!!

• 8月1日
りょん

ご自宅でもよくカメラやスマホで写真を撮ったりしてませんか?
うちもどこか出掛けるとミラーレスなどでよく写真を撮るため、息子はいつも幼稚園の写真はカメラ目線で満面の笑みがポーズを撮ってます😅

人見知りもしなかった子なので、そうゆう個性の子なのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    よくっていう程、家では写真撮ってないですが、家で撮る時も笑顔です😄
    ただの個性かもしれないですね✨

• 8月1日
まま

うちの下の子もカメラ好きでニコニコ近寄ってきます😅
人見知りもないので写真撮る時は笑うか変顔かポーズ決めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    変顔はしませんが、コメント読んでると、まさにうちの子って感じがします😅
    他にも同じ様な子がいるって分かって、たまたま同じクラスに同じタイプの子がいないのかなと思いました🎶

• 8月1日
りんご

カメラ好きの子っていますよね。あの丸いレンズに反応するそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    丸いレンズに反応するんですか。うちの子もカメラ好きなのかな😄

• 8月1日