※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

今日の昼に掃除がめんどくさくてラーメンの残りを半分程をトイレに流し…

今日の昼に掃除がめんどくさくてラーメンの残りを半分程をトイレに流してしまいました。 流した後に水を吸って麺が太くなったら詰まるのではと思い、マンションのため他の階に迷惑をかけるのではと不安になってます。
トイレを何回か使いましたが今のところ詰まってる様子はありません。
この後詰まったりする可能性はありますか??
また何日ほど気をつけた方がいいでしょうか?
いろいろ調べてトイレに物を流してはいけないということ、流すことの危険性はよく理解し次からは絶対にしないです。なので厳しい意見は控えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

一度に凄い大量とかじゃない限りは大丈夫だと思いますが、、私も昔よくカップラーメンの残りを捨ててましたがトラブル起きたことないです!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    半分程ラーメンを流してしまったので大丈夫か急に不安になってしまいました...

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!🙆‍♀️

• 7月31日
  • いちご

いちご

安心しました。
    ありがとうございます¨̮

• 7月31日

麺より太い便がつまらないのだから大丈夫だと思います

麺もふやけて柔らかくなると思うので今詰まってなければ大丈夫じゃないですか??

うちは今、旦那の健康診断後のバリウムが便器の底にたまっていて、、固まっているしそっちのほうが厄介です😢

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    ふやけて柔らかくなっていることを祈ります!!!
    バリウムってトイレで固まるんですね!!!掃除が大変そうですね...

• 7月31日