※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に里帰りされた方、退院後いつから帰られましたか?移動は大変でしたか?経験談を教えてください。

出産後に2時間以上の移動時間がかかる実家へ里帰りされた方はいらっしゃいますか?
退院後いつから帰られましたか?
やっぱり体力的に移動は大変でしたか?
その他経験談があれば教えていただけたら幸いです!

コメント

しましま

出産し、退院したその日に2時間ちょっとかかる義実家に車で移動しました。
運転は夫でしたし、特に何母子共に何もなく、大変とかは無かったです。
車の中で授乳できるようにはしていきました。

まんまるしかく

3時間くらいかけて帰りました!最初は退院した足で帰る予定でしたがそうすると産院での2週間健診を受けれないのが嫌で健診まで受けてから帰るように変更しました😅
道中は1回休憩挟んで私は傷が痛いので円座クッション使い体力的にとかは問題ないです!というか、ん??ご自分で運転するわけではないですよね??もしそうだったらそれはやめたほうがいいと思います💦うちは旦那運転でした。注意したのはチャイルドシートにブランケット敷いて赤ちゃんが苦しくないように調整して乗せました!