※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby yuki
ココロ・悩み

初めてママリのアプリを使い、多嚢胞性卵巣症候群で妊娠できるか悩んでいます。病気でしょうか?

皆さんこんにちは〜!初めてママリのアップリを使うです。宜しくお願い致します!
子供欲しいですが、なかなかできなくて、そして病院に行ったら、多嚢胞性卵巣症候群と言われました、今多嚢胞性卵巣症候群で悩んでます、これ病気でしょうか?妊娠できますでしょうか?

コメント

ルー☆

こんにちは、私も多嚢胞です。
多嚢胞は排卵障害を伴うのですが、病気というより体質です。基本的には服薬や注射で排卵さえ出来れば、他に不妊要因がなければ妊娠出来ますよ(^ ^)

• Baby yuki

Baby yuki

ご回答ありがとうございまた!
    病気なくて、安心しました。😀頑張ります!

• 9月21日
とろりん

初めまして。
私も多嚢胞と言われました。
ルー☆さんの仰る通り体質です。
自然妊娠は排卵時期を図るのが難しいため、安定した周期の方に比べては難しいと言われましたが、出来ないわけじゃないよと説明を受けました。
そして、実際に自然妊娠で子供を授かりました(*^^*)
ちなみに私の場合は周期をある程度認識して排卵日を測定してくれるアプリが活躍しました(^^)

• Baby yuki

Baby yuki

こんにちは!コメントありがとうございます!私の場合は、生理痛あり、生理の周期も長くて、平均は34日で、ひどいと40日以上になります。
    余談ですが、こんなに周期が長いのは異常でしょうか?それに多嚢胞性卵巣症候群と言われましたので、なんかいろいろ不安になります。😊

• 9月21日
  • とろりん

とろりん

私が多嚢胞だと知ったのも生理不順がきっかけでした。
    何ヶ月、長い時は半年も生理が無かったり、ある程度落ち着いても周期40日以上が普通でした。
    しかも、初めて聴く『多嚢胞』
    私も先生に病気なのか聞きました。
    体質と言われても何だか腑に落ちないですよね…
    薬を服用して生理周期をコントロールすることを勧められたのですが、私の場合、持病で服用中の薬と相性が悪いということで、それも諦めざるを得ませんでした。
    ただ、ある時期から生理周期が人より長いながらも一定の周期になってきて…安心し始めた矢先に自然妊娠しました。
    体質です、改善されることもあると思います。
    あまり過敏にならずに不安な時は先生と都度相談しながら、無理のない範囲で向き合っていけたらと思います(*^^*)

• 9月21日
  • Baby yuki

Baby yuki

いろいろ教え下さり、ありがとうございます。私も頑張ってみます。😊

• 9月21日
だんごまんじゅう

私も多嚢胞ですよ😄周期は私も長かったです。けど自力で排卵できてました。多嚢胞は人によって軽い人から重い人までピンキリです。毎月きちんと生理が来て排卵もされてるなら妊娠できますよ😄

• Baby yuki

Baby yuki

ありがとうございます!
    頑張ります!😊

• 9月21日
にゃんにゃん

私もPCOです。
自力での排卵が難しいと言われたので、不妊治療を先月から開始したところです。
PCOでも妊娠できた人はたくさんいるので諦めません!!
お互い授かれますように!

• Baby yuki

Baby yuki

はい、私も諦めません!
    お互いに頑張りましょうね!きっと大丈夫ですよ!

• 9月24日