※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫婦仲を修復したいのですが、どうすればいいでしょうか😂現在の状況は必…

夫婦仲を修復したいのですが、どうすればいいでしょうか😂
現在の状況は
必要最低限しか喋らない
仕事から帰ってきてから夜少ししか顔合わせない
寝室はべつ
ご飯はいらないと言われたので作っていない
子供に対しては笑顔で遊んでくれてます

夫婦の仲が悪くなってから元に戻った人や同じ境遇の人いませんかー?😂

コメント

みみ

1度悲惨な時があり離婚目前までいきましたが今は仲直りして仲良しです!

• mama

mama

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね🥺
    差し支えなければその時の状況などどんな感じだったか、仲直りまでの期間、など
    教えてもらえませんか😂

• 7月31日
  • みみ

みみ

旦那は私をとにかく苦しめて悲しくさせたい一心だったので口を聞かないのは当たり前、旦那の質問に答えなかった時は冬で5ヶ月程の娘と一緒に寝ようとしていた時に水鉄砲で水をかけられました。
    私が何されても我慢していたのですが旦那が怒り寝ていた娘を無理やり自分の部屋に連れていき
    あまりに娘が泣いているのでそれだけは我慢できず私も泣きながら旦那の部屋に行き娘を取り返そうとしたら突き飛ばされたりもしました。
    しまいには、私が仕事に出ている間は娘は旦那に預かって貰ってたのですが出勤して娘の様子を聞くと「知らない、俺は家にいない」とかほざいて会社の人に迷惑をかけ帰らせてもらう事になり、流石に会社の人も私の状況をただ事では無いと心配してくれ一時的に保護してくれました。旦那はそれが1番こたえたのかいろいろ話をしてとりあえず仲直り?して旦那自身もその時の仕事を辞め今は新しい仕事をしたりして環境を変えて精神的に落ち着いて自然と以前のように仲良くなりました。

今思い出してもほんとに許せないし頭おかしいだろと思いますがその時仕事も上手くいかずお金もなくて副業もイマイチだったのでしかも寝る時間も娘を見てたのでほぼなく、精神的にどんどん追い詰められていたんだなと思います。

レレンさんは何故旦那さんと今のような状況になったのでしょうか?

• 7月31日
  • mama

mama

そうだったのですね💦それはあまりにも酷いですね。
    寝ている子供を連れて行くとか、家にいないとか言うのはさすがにあたまにきます。
    子供は関係ないでしょってなりますよね。
    その時はとっても大変な思いされたのだと文章読んでて思いました🥲

私の場合は私が一年前に副業でしてしまったメールレディが原因で、そのことを喧嘩した時に掘り返されてしまってもう好きじゃないと言われ
    私も産後すぐの喧嘩でそんなこと言われたので精神的にやられてしまい実家に帰って一度冷静になり、私はやり直したいので一年前のことももう一度謝り、できれば普通になりたいと思って家に帰りましたが、寝室別で基本喋らない(無視とかはされないですが)ご飯はいらないと言われたので作ってないです
    この状況から変われるのか不安になってしまって、、、笑
    結局私が頑張るしかないと思うのですが、どうしたもんやらと言う感じでして、、、

• 7月31日
  • みみ

みみ

産後はこっちは当然不安定ですけど何故か相手も不安定になりますよね🥺
    今の状況になってどのぐらい経ちますか?先が見えないとなかなか頑張れないですよね…

• 7月31日
  • mama

mama

産後、、、というよりも、産後にも言われたのは確かなのですが、産前からギクシャクしていまして理由を問い詰めたらさっきお伝えしたようなことを言われました😓

ギクシャクし始めたのは5月からです。
    なので今で3ヶ月ほどになろうとしています😂

• 7月31日
  • みみ

みみ

そうなのですね💦
    旦那さんともう一度きちんと話し合う必要があると思います🥺💦
    ご飯も旦那さんは食べて来てるのでしょうか?もし家で何かしら作ってるのなら作ってあげて一緒に食べながら話すとか、結構強いメンタルいると思いますが🥺

• 7月31日
  • mama

mama

そうですよね💦今2人目を産んでまだ自分1人で面倒見る環境にも慣れていないので😭もう少し今の環境がおちついたら話してみようと思います🥲
    家に帰ってきてからご飯買いに行ったりしています😅
    あとは子供にはご飯つくっているので、白ごはん炊いて余っているのを食べていたり💦
    別に作るのに。と思いながらも作ったはいいけどいらないと言われたらショックだなと思いなかなか、、、😂

• 7月31日
  • みみ

みみ

お2人も面倒見てるんですからめっちゃ大変ですよね🥺💦💦
    私もまだ産まれてないのに毎日大変ですもん😭

いらないって言われるのめっちゃ嫌ですよね🥺💦💦
    怖いの分かります…
    でも話しを聞く限りとりあえずLINEなどでご飯作ってるから食べてとか言って置いといたらとうでしょうか!?

• 7月31日
  • mama

mama

2人目生まれたら子供2人とも同い年ですね!🥺親近感湧きます☺️
    お腹大きい時に上の子見るのも大変でしたが生まれてからはもう白目です🙄
    実母が手伝いに来てくれたりするのでなんとかやっていけてます🥲

いやです、本当メンタルきます。笑
    そんなに嫌なんかいってなります😂
    LINEするのも怖くて自分からは全然してなかったです😂
    でも、そうですね、このまま平行線でいってもらちあかないし少しずつ行動に移すべきですよね😭

• 7月31日
  • みみ

みみ

そうですよね!同い年ですよ!✨
    私はもう歩く時お腹痛くて普通に歩けないです😭
    生まれてからの方がやっぱり大変ですよね🥺もう覚悟決めるしかないですね💦

LINEは普通に返してくれるんですか!?そろそろ向こうが折れてほしいですよね🥺

• 8月1日
  • mama

mama

本当お腹大きい時はそれはそれで大変ですよね😩お腹大きい時は早く出てこいとばかり思ってました。笑
    あと少しの間頑張ってください😂
    生まれてから大変です。笑
    上の子構いながら下の子授乳とかがほとんどです😂
    2人同時に泣かれたらこっちまで泣きそうなります☺️

LINEは返してくれます!
    そこだけがまだ救いです💦

本当に、ちょっとぐらい折れてほしいです😂せめて、今離婚する気とかがないなら普通に接して欲しいです😰

• 8月1日