※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める際、人が多い場所は避けた方が良いですか?外出先で大人用トイレしかない場合、どう対処したら良いでしょうか?

今日からトイトレすることになりました。トイトレ始めた時はあまり公園とか支援センターとかデパートとか人が多いところなどは行かない方がいいですよね?(公園などは中々トイレ行くのを忘れる、トイレがすごく汚い、トイレが無い、お漏らしなどを心配で)
また外出先のトイレが大人用しかないときなどみなさんどうされてますか?色々考えてますがこれで良いかなって不安もあるので教えていただきたいです。

コメント

ボンジュール

私は被災の時にも使える携帯用トイレを使ってました。

これなら持ち運びも出来るし、捨てるの簡単で、いつでもOKでした。

ゆう

3歳前なら大人用の便座に補助具なしで座れると思いますよ☺️
下の子2歳になってないですが下の子でも座れてます。
公園やデパート支援センターなど心配であればオムツ行ってちょこちょこ連れてってオムツが濡れてなければパンツに。とかでもいいと思います☺️
頑張らず、無理せずに☺️

はじめてのママリ🔰

始めた頃のお出かけ時はオムツはかしてました!
漏らされたら迷惑かけちゃうので💦
お家で成功してきたらだんだん無しで大丈夫になりましたよ🥰

deleted user

トイトレ始めてしばらくは外出時はオムツでしたよ!
自分からおしっこ出ると教えてくれるようになるまでは外ではオムツはかせて、行けそうなら出先でトイレに座らせてみるって感じです。
尿意を伝えられてオムツが濡れることがなくなってから外でもパンツにしました。