※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返り中に頭を打ち、泣きました。抱っこすると泣きやみましたが、様子を見て大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月、今寝返りしててクルッとひっくり返りフローリングで頭を打ちました💦いつもベビーベッドで頭を打つくらいでは泣きません。ゴンという音がしてこっちが心配しでも泣きません。
でも今泣きました💦抱っこするとすぐに泣きやみましたが頭なので……💦
様子見で大丈夫なんですかね😭😭

コメント

deleted user

その程度なら尖ったものに打ったとかでなければ大丈夫かと😊

  • ママリ

    ママリ

    見たら泣きながらフローリングに倒れてたんですけど真横にテーブルの脚があって…
    しかもテーブル畳んでたから💦もしも打ってたらと思うと……😭💦
    元気はあるから大丈夫なのかなと思いつつ💦

    • 7月31日
deleted user

フローリングくらいなら大丈夫だと思いますよ😌
高いところから落ちたとかでもなさそうですし!
腫れてるようなら冷やしてあげてくださいね✨

次男は未だにおすわり安定せずよく後ろにひっくり返ってフローリングで頭打って、まだハイハイでも顔面からコケてる時あります😓

  • ママリ

    ママリ

    すぐ真横にテーブルがあってたたんでるから脚が尖ってて💦一回泣いて泣き止んだからテーブルに当たってないと思いたいけど😭

    おすわりしだすと高さなかなかあるから怖いですね😰

    • 7月31日
deleted user

高さがある訳ではないし、逆に泣いた方が安心ですよ!
たんこぶになったりしていなければ様子見で大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    触った感じ今のとこ腫れはなさそうです😭
    いつも目離さないのに目離した時に限って😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしたり、嘔吐してないと基本大丈夫だと思います☺
病院行ってもCT撮れるような月齢じゃないですので、検査も特になしで変わりあったら来てねくらいで診察終わっちゃいます💦

うちの子はしょっちゅうフローリングで頭打ってます😅