※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が水曜日から熱が続き、心配しています。様子を見ていたが熱が下がらず、外出もできず辛い状況。旦那は用事で不在。弱音を吐きたい気持ち。

1歳1ヶ月の娘が水曜日の夕方から38度台の熱になって下がりません。
機嫌もよく、ご飯も食べるし水分もいつも通りの量で飲んでくれるし昼寝も夜もしっかり寝てくれます。

が、下がる気配がなく、心配です。
機嫌もいいしご飯も食べるから様子見だねと思い続けてもう土曜日……。
本当にこれでいいのか心配で書き込みさせていただきました。
児童館にもいけない、外に連れ出していいものかと余計に悪化しないかと不安になり、ほぼ篭もりっきりのつきっきり。
娘も外に行きたい、お母さんと一緒は飽きたと言わんばかりにぐずっていたので昨日少しだけ散歩しましたが……。
とうとう息が詰まって私も泣きそうです。
旦那は午前中は用事で昼過ぎまでいないです。
なんでこんな時に限って……と思いながら見送りました。

すみません、ただただ弱音を吐きたかっただけです。
さみしくて一人はつらくて実母に昨日メールしましたが、遠いから代わりに見てやれなくてごめんねと言われました。

下がる気配ない、ゴールが見えないと不安ですよね

コメント

あーか

水曜から今まで受診せずですか💦??

• ママママリ。

ママママリ。

そうです…💦
    機嫌もよく、ご飯も食べるし…ネットでは様子見だねって書いてあったので……💦いつまでが様子見なのかわからず……今に至ってます💦💦

• 7月31日
  • あーか

あーか

3日目になるので病院行った方が安心かなと思います。
    今は夏風邪、RS色々流行ってますし…
    私は悪化する前に引き始めで治したいので早めに行くようにしてます💦
    素人の様子見は怖いですし、赤ちゃんって悪化も早いので…
    総合病院の先生には熱4日目くらいになってきたら風邪以外の可能性も考えて血液検査とかしてみると良いと言われました💡
    以前下の子が1歳半の時に風邪か突発と言われて様子見てましたが、薬飲んでも治り悪くて、大きい病院で検査したら細菌性肺炎になってて入院になったことありました💦

• 7月31日
  • あーか

あーか

いつまで様子見したら良いか分からない…と思ったら早めに受診した方が良いと思います😖
    子育て5年目ですが、様子見してて良かったこと今までないです😱

• 7月31日
  • ママママリ。

ママママリ。

ありがとうございます!
    でももう土曜日で……かかりつけの小児科に電話が繋がらなくて…
    どうしたらいいものか……
    私がここまで先延ばしにして悪かったんですけど、どうしたらいいのかわからなくて……💦すみません💦💦

• 7月31日
  • あーか

あーか

休日診療とかもあると思いますよ💡

• 7月31日
  • ママママリ。

ママママリ。

休日診療……。そうですよね!ありがとうございます!調べてみます!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

さすがに病院連れてった方がいいと思いますよ💧

• ママママリ。

ママママリ。

回答ありがとうございます💦
    小児科には電話がもう繋がらなくて、
    救急ですかね……もうわからなくて……

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後もやっている病院行ける範囲にありませんか?
    無ければ当番医ですね🙏

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとできるだけ首の後ろ、脇の下冷やして見てください🙏

• 7月31日
  • ママママリ。

ママママリ。

少し遠いですが、18:00〜やっているところに行くことにしました💦💦ありがとうございます💦💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも1回1週間熱下がらずの時ありました。

この時は日曜発熱、月曜病院受診、3日分しか薬貰えなかったのでとりあえず3日間その薬を飲んで様子見、
3日経ったので薬がなくなりました、ですが機嫌いい、よく食べる、よく遊ぶでだったので再受診はいらないかなーと思ったんですが熱が下がらないのが気になり木曜に病院再受診して薬を5日分貰ったら完全に熱が下がり治りました。

ネットでは様子見と書かれてても、あーかさん自身が心配なら病院再受診して薬もらって治した方がいいと思います。

うちは再受診して1週間で治りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーかさんでなくママリさんでした。誤字してます。すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月31日
ゆみ

土曜日ですし一度病院に行った方がいいかなと🤔心配ですよね。。。それか先に電話してみるとか!

ママママリ。

みなさん、温かい回答ありがとうございました💦
結局は火曜日に処方された薬が原因とわかり、薬を止めたら熱が下がり始めました💦💦
ご心配をお掛けしました💦💦
本当にありがとうございました💦💦