※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
ココロ・悩み

生理が2週間遅れています。検査薬は陰性。不安で婦人科へ行く予定です。どの検査を受けるか、痛みはあるでしょうか?

生理が2週間遅れています。
一応検査薬を試してみたところやはり陰性。
ここまで遅れたことは初めてなので不安です。
腰の痛みなど生理前の症状はあります。
最近、子供が何をしてもすぐ怒ってぐずって正直かなりストレスは抱えています💦仕方ないんですけどね😅
遅れてて不安なので婦人科へ行こうと思うのですが、
こう言う場合、どのような検査をしますか?
また、その検査は痛みはありますか…?

コメント

NEO

出産前きっちり28日周期でしたが、出産後生理再開して半年〜1年ぐらいは私も安定してなかったですよ😌
他のママさんたちもそんな感じみたいです。1週間以上遅れたり、逆に20日周期になったり、、笑
生理再開して1年ぐらいで元のペースに戻ってきた感じです^^

友達も似たような感じで産婦人科に行って内診してもらったんですが特に異常は無かったみたいですよ♪
ただ腰の痛みや生理前の症状やイライラ、、全く同じことを言っていました笑
排卵自体はしてるので生理前の症状は現れるらしいですよ^_^

人によって違うかもしれないのでいちを婦人科に診てもらったほうが安心すると思います😌

• らるむめろん

らるむめろん

わ〜😭😭ありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね!周期が安定しないと言うのは聞いてましたが2週間は長いのかな…と思って不安になってました💦
    もう少し様子を見てみて来ないようであれば受診してみようと思います(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 7月31日
めろん

わたしも産後安定してなくて2週間遅れたり3ヶ月遅れたりしてます!

産後は安定するまでは不規則なのでまだ様子見で大丈夫だと思います😋

• らるむめろん

らるむめろん

安心できるコメントありがとうございます🥺💓
    気にしすぎるのもストレスになるので気にしないようにします♪

• 7月31日