※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の定期検診が迷っています。病院はコロナ受入れ病院で不安。1ヶ月延期したいが皆さんは予約通り行きますか?

1歳5ヶ月の息子の定期検診について迷っています💦
生まれてすぐ心臓と脳に気になる箇所があり定期的に病院でみてもらっていますが、今のところ特に問題はなく経過観察の状態です。
8月初旬に行く予定なのですが、その病院はコロナ患者受入病院でけっこう病院職員の方もコロナに感染していてとても不安です😩
もともと今年2月に見てもらった時に「次は1年後でもいいですよ」と言われたのを私が心配で半年後に見てもらえるようにしました。
息子に関しては特に気になる部分もなく、できれば1ヶ月くらいは延期したいなと思ってるんですが皆さんだったら予約通り行きますか?💦
住んでいるのが緊急事態宣言が出てる地域です😭

コメント

私だったら、今から感染者やばくなると思うので、落ち着きそうな10月ぐらいにします😊

はじめてのママリ🔰

生まれてから月に2回、コロナ患者も受け入れている大学病院に通っていますが何ともなく健康に過ごしていますよ。ちなみに東京都です。
あの時病院に連れてっていれば…と後悔するよりは、感染対策も徹底しているし病院の先生にきちんと見てもらった方が安心できると私は思っています。
ただ病院への行き帰りでの感染が怖いので、移動にはタクシーを使っています。
電車、バスは避けています。