※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子の鼻づまりがひどくて困っています。鼻水吸引器が苦手で対処法を知りたいです。

息子がココ最近ずっと鼻づまりがすごいです😂鼻が詰まってるせいかおっぱい飲む時もしんどそうな時があります💦昨日も耳鼻科に行き鼻水自動で撮ってもらいましたが、家には手動タイプのがありますが息子が嫌がってなかなかできません😅皆様、お子さんが鼻が詰まった時どのような対処をされていますか?これするといいよー!とかあれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

電動の鼻吸い器でとってます!
めちゃくちゃ嫌がるけどピカピカブーとか歌って短時間で誤魔化しながらやってます🤣
息子は風邪じゃなくても泣いて鼻詰まったりしたら鼻水吸わないと夜何度も起きちゃうくらいフガフガなって可哀想なので、嫌がっても絶対吸います😭

• hrt0617

hrt0617

手動のは買ってみたんですが、嫌で避けるのでなかなか出来なくて💦
    電動ってやっぱり吸いもいいですか?
    耳鼻科とか行くと電動のでやってくれて見てると結構吸えてるのでやっぱ手動よりいいのかなって思ってます😌
    普段は鼻づまりないんですが、ココ最近保育園で色々もらってきて体調崩しがちで😣

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    手動のを使ったことがないんですが、電動のは短時間で吸えるし重宝してます💕同じく嫌がって避けますが、おさえてやってます😭鼻詰まって苦しい方がかわいそうと思って😭

一度風邪引いたときに、鼻水を吸っちゃうから喉もやられて夜中咳が止まらなくなって💦病院行ったら、保育園行きだしたら年中こんな感じだよと言われました😂なので、保育園行かれてるならあったら便利だと思います💕高いですが我が家は2人目もいつかは考えてるので、2人使うと思ったら買ってよかったです!

• 8月6日
  • hrt0617

hrt0617

いえいえ!お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    どっちでやっても嫌がるは嫌がりますよね💦
    息子はかなりギャン泣きして嫌がります😭

でも吸ってあげた方が少しは楽ですもんね😁💗
    私も2人目を考えてるのでこないだ電動の買っときました!
    2人目にも使えるからなと思い❣️
    ご丁寧にありがとうございました!(´▽`)

• 8月6日