※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

無痛分娩経験者、和痛分娩についての体験談を教えてください。麻酔量の調整や痛みの軽減について知りたいです。

無痛分娩ではなくて、和痛分娩したことある方、いますか?
病院の案内では、3〜4割の痛みを軽減、と書いてありましたが、、それってどの程度楽になるんですかね(^^;;しかも、自分で痛みに合わせて麻酔の量を調整するとか?ちょっと怖いです!
体験談教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

ゆあまま

和痛分娩でしたが、最後の最後いきむために痛みがありましたが、それまでは生理痛の弱いのくらいで、ほとんど痛みはなかったです。
病院によってやり方が違うのかな??

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます♡
    あれからネットで調べてみたりしたら、ゆあままさんのおっしゃる通り、病院によって違うみたいです!一口に和痛と言っても色々あるんですね!!
    ゆあままさんのような和痛だったら受けたいけど、、うちの病院だともう少し痛みを感じそうで迷います。。少しでもあの痛みが楽になるなら〜とも思いますが(>_<)

• 9月23日