※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

義母が住む近くで道に迷うことがあり、娘が泣いている時に外に出ることが難しい状況で、主人に助けを求めたが、異なる意見でモヤモヤしている。どうしたら良かったのか悩んでいます。

ちょっと愚痴らせください!
自転車で20分間ぐらいの所に義母が住んでいます。
趣味で畑をやっていて野菜を届けてくれるのですが毎回道に迷います。(認知症ではありません)
今日も道に迷い電話がかかって来たので前回と同じ目印を伝えたのですがそれでも迷ってしまったようでした!
その頃娘がお腹空いて泣いていたり、
私自身部屋着ですぐに外に出れる服装ではありませんでした。

結局すぐミルクを飲ませて、
私は着替えて娘を抱っこして外にでたらすぐ近くに自転車を停めてキョロキョロしてる義母が居ました!

その事を主人に伝えたら、
娘を泣いたままでもイイからベットに置いて母を捜しに行ってほしいと言われてモヤっとしています!

寝返りもしないからよっぽどのことがなければ大丈夫だと思うのですが泣いてる2ヶ月の娘を置いて外に出ることなんて出来ません😭

私はどうしたら良かったのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

位置情報を送ったりしても迷うんですか?🥲
子供優先していいと思いますよ!!
危ないので子供おいて家出るのは出来ません私なら🥲

• 新米ママ

新米ママ

ガラケーなので位置情報送れないんです😓

• 7月30日
おにく

義母さんが何歳だか分かりませんが、毎回毎回道に迷うなんて進歩がなさすぎだし覚える気がないように感じるし、なにせ大人なので後回しでいいです。
今回の対応で十分だと思いますよ☺️
旦那さんがおかしいです☺️
そんなに心配なら、旦那さんが仕事の途中で中抜けでもして義母さん迎えに行ってあげたらいいですよwww

• 新米ママ

新米ママ

義母は70代前半だったと思います。
    そう言ってもらえて気が晴れました😊

• 7月30日
レモネード🍋

寝返りしないからとかじゃなくて、家の前に出るだけならともかく子供家において探しに行けなんてありえません。
大丈夫ですか?その旦那さま💦

• 新米ママ

新米ママ

ですよね!
    娘と母どっちが大事なんだ!って思ってしまいます😢
    マザコンなんですかね🤣

• 7月30日
はじめてのママリ

何回も来てるんですかね💦?
だとしたらそもそもお義母さん心配ですね…😅💦

新米ママさんは間違っていないので、旦那様のいうことは無視しましょう(笑)
なんで探しに行かなきゃいけないのかわかりません😂

• 新米ママ

新米ママ

主人が言った事は忘れることにします😌
    どの辺まで来てるのか分からないのに探しになんて行けませんよね😓

• 7月30日

ご主人の危機管理能力が心配です😭認知症でもない大人と2か月の赤ちゃん、放っておけないのはどっちかなんて誰でも分かると思います💦

義母さんには地図を渡して(用意はご主人にしてもらう)毎回持ち歩くようにしてもらって、分からなくなったら周りの人に聞け!でいいと思います。

• 新米ママ

新米ママ

娘のことが大事じゃないのでは?と思ってしまいました😭
    地図は思いつきませんでした😅
    良いアイディアありがとうございます😊

• 7月30日