※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

娘がクリップを壊した原因がわからず、先生に連絡すべきか悩んでいます。再発防止のため連絡すべきかどうか意見を聞きたいそうです。

名札に服に穴をあけなくても
つけられるクリップを
今日幼稚園のお友達に引っ張られて
壊れてしまったみたいです。

娘は先生に言わず自分でカバンに
しまったそうです。

子供の言うことなので100%本当なのか
わかりませんし
うちの子がお友達に悪いことして
怒らせてしまい壊したのかもしれないですし
どういう状況でそうなったのか
わからないので
その子を責めるつもりはありませんが
一応先生連絡した方がいいのでしょうか?

値段も400円しないくらいだし
また同じ事があれば言う必要あるかなと思い
ますが皆さんどう思いますか?
旦那は連絡しろ!って感じで💦

コメント

ぴーの

基本、家から幼稚園に持って行く物は壊れても良いと思ってるので、私なら連絡しないです😅
幼稚園児だと、気になった物をなんとなく、引っ張ったりあるかな?と思うので💦

いつも、同じ子にされたり、カバンを壊されたとかなら、伝えます❗️

  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😊
    同じ子に何回もされたら
    先生に相談するようにしたいと
    思います😊

    • 7月30日
yuki

私なら連絡しないです。
お子さんがしまったと言う事はきっと大袈裟にはしたくなかったって事だと思うので😊

子どもには
「今度されたら先生が「無くしたかな?」と感じるかもしれないからきちんとお話ししてね」
とは伝えます🙋

ただ、話し聞いてお友達とケンカなどしている様子があるならば話します。

  • からあげ

    からあげ

    きちんと先生にお話するように
    伝えます!
    クリップを無理矢理とって
    とった後あやまらず
    笑ってたらしいので
    親として意地悪された?と思いましたが
    今回は連絡しないようにします😊
    ありがとうございます!

    • 7月30日
みかん

私なら連絡しません。
幼稚園あるあるかな?
壊されて困るものは持参しないに限ります😊

あと、あのクリップ自分でできますか?
外れやすいし、できないお子さんが多い印象です(^^;;
娘さんができるなら、余計なお世話でごめんなさい🙏

  • からあげ

    からあげ

    自分でできないです💦
    洗濯バサミのような結構かっちり
    止まるので取れやすいとは
    思いませんでした😅
    幼稚園あるあるなんですね!
    私も勉強になりました😊
    ありがとうございます!

    • 7月30日
deleted user

基本的に壊れてもいいもの、無くなってもいいもの、汚れてもいいものと言われているので、私ならいいません。
穴が開いてもいいTシャツにしています💡でも、そんなに穴は目立ちません☺️

1学期はキーホルダーを毎週のように引っ張られて金具が壊れたので、最終的には結束バンドで留めました(笑)
うちも先生に言わずにそっと鞄に入れるタイプなのでお気持ちわかります😌
そのたびに幼稚園で困ったことがあったら、先生にお話しようねと話しています。
本当は先生に細かく聞きたい気持ちもあります。でも、その場じゃないと先生も分からないだろうし、子供たちの記憶も曖昧なので、怪我してない限りは言わないようにしています。

しかし、子供がそのことで元気がなかったりしたら、連絡帳でお友達とこういうことがあったみたいですが、お友達に怪我はありませんでしたか?

という感じで書いています💡